マンガ 体験談 ぐら子

年の差兄弟ならでは!?兄から弟へのラブコールが止まらない♡わが家の愛おしい三角関係

3
6歳差兄弟をめぐる、家庭内でのかわいい三角関係について紹介しています。待望の弟が生まれ、弟が好きでしかたがない兄と、一日中母にベッタリの弟と、その2人の様子を見守る母の三角関係の現状です。

わが家の兄弟は6歳差。私自身も姉妹でとても仲がよかったので、兄弟なら相思相愛になると私は思っていました。ところが、わが家の兄弟の場合は少し事情が違います。7歳の兄、1歳の弟、その2人を見守る母による、わが家のかわいい三角関係の様子をお伝えします。

 

年の差兄弟ならでは!?兄から弟へのラブコールが止まらない♡わが家の愛おしい三角関係

 

年の差兄弟ならでは!?兄から弟へのラブコールが止まらない♡わが家の愛おしい三角関係

 

続きを読む

弟のことが好きすぎる7歳の兄

ずっとひとりっ子だった長男は、妹や弟がいるお友達を見ては、「ぼくも妹か弟が欲しい」と言い続けていました。「第2子を授かりたい」という私たち夫婦の願いがやっと叶い、長男が6歳のときにようやくお兄ちゃんにしてあげることができました。

 

兄になった長男は、6歳差で生まれた弟のことがかわいくてしかたがありません。弟が泣けばおもちゃを持って駆け寄ったり、絵本を読んであげたり、力いっぱいハグをしてみたり。「〇〇くん大好き~!」「なんで〇〇くんはこんなにかわいいの~!?」と、行動でも言葉でも、弟に対する愛が止まりません。

 

一方、1歳の弟が夢中なのは…

そんな弟は、1歳になったばかりで絶賛「ママママ期」。いつでもどこへでも私のあとをついて回り、私の姿が見えないと号泣します。眠いときや機嫌が悪いときは特に、私しか受け付けてくれない弟。

 

なんとか泣き止ませようと兄が読んでくれる絵本には、残念ながら興味を示しません。兄からの熱い熱いハグも体をのけぞらせて嫌がり、弟は泣きながら私のもとへ逃げてきてしまいます。

 

そんな母が愛してやまないのは

母としては、「ママ、ママ」といって自分を求めてくれる、まだ小さな弟のこともかわいくてしかたないのは言うまでもありません。ただそれ以上に、いくら弟に無下にされてもへこたれず愛をぶつけ続ける兄の姿が、私にはとても愛おしく思えてしまいます。

 

どうせ弟に嫌がられてしまうとわかっていても、健気に愛をぶつけ続ける兄のそのまっすぐな姿勢に、私は心打たれてしまうのです。兄から弟へ、弟から母へ、母から兄へ、そんな三角関係の矢印が、今のわが家には存在している気がします。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。