食・レシピ 作り方 料理 おすすめ グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】本格的な味に驚愕!人気シリーズのレトルトがすごかった

1

業務スーパー リアルタイシリーズ

 

以前からあったグリーンカレーやレッドカレーが缶詰に入った、タイからの直輸入商品「リアルタイ」シリーズですが、今回ご紹介するのは同シリーズのレトルト版。形もぐっとコンパクトになりました。

 

続きを読む

1箱にたっぷり2人前300g入り

業務スーパー リアルタイシリーズ

 

現在、「リアルタイ」のレトルトシリーズは、私が見たところ全3種。「グリーンカレー」「レッドカレー」(ともに268円・税抜き)、「トムヤムスープ」(248円・税抜き)になります。缶シリーズはさらにマッサマンカレーがあった記憶があるのですが、レトルトでは見つけられませんでした。

 

業務スーパー リアルタイシリーズ

 

そして持ったときに驚きました。重い! レトルトカレーのなのに、なんでこんなに重いの!?と思いきや、なんと1袋2人前300gも入っているんですね。これで248~268円(税抜き)はお得だと思います。1人前124円~134円ですからね。

 

しかも超個人的な好みの話になってしまいますが、私、ごはん少なめ・ルー多めのカレーが好きなんです。だから一般的なレトルトカレーだと最後ルーが足りなくなってしまい「ルー少な……」といつも欲求不満でした(笑)。でも、これなら2人前あるからたっぷり! ルー好きの人はぜひ1箱独り占めしてください!

 

作り方は皿に移し変えてラップをし、電子レンジで3分半~4分(500Wの場合)温めるか、湯せんで6~8分温めていただきます。

 

カレーに使われているスパイスが本格的!

業務スーパー リアルタイシリーズのカレー2品

 

まずカレーから見ていきましょう。

 

【グリーンカレー】
ココナッツミルク、たけのこ、なす、シログワイ、スズメナスビ、グリーンカレーペースト(キダチトウガラシ、ガランガル、レモングラス。ガーリック、エシャロット、食塩、砂糖、ターメック、コリアンダーシード、カルダモン、クミン、こしょう)、スイートバジル、赤唐辛子など

 

【レッドカレー】
ココナッツミルク、かぼちゃ、たけのこ、ウスヒラタケ、レッドカレーペースト(赤唐辛子、ガーリック、レモングラス、エシャロット、食塩、ガランガル、カフィルライムピール、コリアンダーシード、クミン)、赤唐辛子、スイートバジルなど

 

どちらもレトルトにしては結構野菜が入っています。グリーンカレーにはクワイ、レッドカレーにはヒラタケが入っているところがうれしいですよね!

 

缶シリーズが大好評の「レッドカレー」はレトルトもうまい!

業務スーパー レッドカレー

 

「リアルタイ」シリーズのなかでもダントツ人気のある「レッドカレー」。もちろん缶タイプからレトルトになったからといって味が落ちるわけでもなく、やはりおいしい! 私的には一番の推しです。

 

業務スーパー グリーンカレー

 

「グリーンカレー」はおいしいにはおいしいですが、ちょっと何かが物足りない感じ……。私はナンプラーを振りかけて食べました。また「レッドカレー」に比べるとドロッとした感じが強く、そこが苦手でした。


でも、「レッドカレー」も「グリーンカレー」も想像以上にたけのこが入っており、これには大満足! タイカレーに入っているたけのこっておいしいですよねー!

 

またどちらも野菜しか入っていないので、“たんぱく質”のうまみがなく、そのせいか、特に「グリーンカレー」は“何かが物足りない”と思ってしまったのかもしれません。えびやいか、鶏肉などをプラスするともっとおいしく食べられると思います。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。