グッズ ベビー用品 ベビー服 ラクになる 日用品

ひとり歩きを始めたわが子へ。便利なプレイウエアが公園デビューに最適だった♪

1

ひとり歩きを始めたわが子へ。便利なプレイウエアが公園デビューに最適だった♪

 

1歳2カ月になった息子はひとり歩きができるようになり、ファーストシューズも購入! そしてついに公園デビューをしました。お友達と一緒に行った公園で教えてもらった「プレイウエア(お砂場着)」がとても便利だったので紹介します。

 

続きを読む

伝い歩きから、手が離れた!

生後11カ月ごろから伝い歩きをするようになった息子は、1歳1カ月ごろになると壁から手が離れてひとり歩きを始めました。ひとり歩きができるようになって最初の2、3歩を歩いたかと思うと、1週間ほどでかなりスタスタ歩けるように。

 

それから外用のファーストシューズを購入し、外を歩く準備は万端! 1歳2カ月になって月齢の近いお友達と一緒に公園へ行くことになり、公園デビューを果たしました。

 

公園デビューで教えてもらった物

初めての公園は、砂場や砂利の広場があるかなり広い場所でした。公園に着くと、お友達はなにやら足からすっぽりと全身を覆う物を着だしました。「それなあに?」と聞くと、「プレイウエアだよ! まだよく転ぶし、ハイハイもしちゃうし、これを着ていれば服が汚れないよ~!」とのこと。

 

たしかに、歩き始めたばかりの息子もまだ転んでしまって目が離せず、すぐに立ち上がらないでそのまま座り込んでしまうことも多くありました。そうなると、着ている洋服はパンツだけでなくトップスが汚れてしまうことも。

 

すぐにプレイウエアを購入

公園から帰ると、すぐに教えてもらったプレイウエアを検索。楽天で1,980円(税込み)で購入しました。私が選んだ物は、オーバーオールのような形で袖がないタイプ。夏でも暑くならずに着られるかと思います。

 

柄は種類があって悩みましたが、実際に息子に画像を見せて選んだお魚柄にしました。また、収納袋がセットになっているので、たとえプレイウエアが汚れてしまっても気にせず持ち帰れるのも良いなと思いました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。