100均のダイソーから、Tシャツをスッキリ収納できるアイテムがついに新登場! バイヤーおすすめとのことで、店頭でも大人気♪
いつの間にか増えてしまうTシャツが、見せる収納でスッキリ片づけられる! 実際に畳んで収納する様子をご紹介します。
バイヤーおすすめ、「TATEMU」はコレ!
こちらが今回ご紹介する「TATEMU」♪
TATEMU 110円(税込)
Tシャツを畳んで、立てて収納できるアイテム♪ 環境にやさしい段ボール素材です。
実際にTシャツを畳んでみた♪
それでは、実際に畳んでいきましょう!
Step1:上にTシャツを置いて、裾をたたむ
袋から出して広げてみると、こんな感じ。薄めの段ボール素材です。
背中側を下にして置き、段ボールからはみ出た裾を折りたたみます。
Step2:両サイドを畳み、袖を中に入れる
「TATEMU」の両サイドを畳み、はみ出た裾も中に入れます。
この時点で真上から見たら、すっぽりと「TATEMU」の中にTシャツが入っている状態に。
Step3:半分に折りたたみ、フタを入れ込んで完成!
「TATEMU」の中央の折り線に合わせて半分に折りたたみます。
そして反対側にあるフタを中に入れ込みます。ピッタリサイズで少し入れ込みにくいので、両端を持って同時にまっすぐ押し込むのがポイント♪
表替えして完成です! Tシャツの柄やタグが外からでも確認できるので、外から見ても何が入っているのかすぐわかります♪
服のすそを持って、ゆっくりと引き出すと……
まるでお店のようにキレイに折りたたまれています! 感動!
ちなみに、大人のTシャツだけでなく子どものTシャツでも、同じサイズに折りたたむことができました♪
ここまで畳むのに、13秒♪ 慣れればもっと早くできそうです。
立てて収納しても、横にして重ねて収納にしても◎
薄くてシンプルな「TQTEMU」、使い方はさまざまです。
写真のように立てて収納することもできます。
Tシャツがまるで本のようにスッキリ♪
横にして重ねても、「下のほうを取り出すと雪崩がおきてしまう……!」なんてこともありません。しかもTシャツの柄が外から見えるので、見つけ出しやすい♪
不器用な私でもお店のように畳むことができました…! さすがバイヤーさんおすすめ商品♪ カラフルなTシャツもシンプルな箱に入れて、スッキリと見せる収納ができちゃいます! ぜひお気に入りの柄を探してみてくださいね♪
※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!
ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
著者:福島絵梨子
新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。