マンガ 体験談 マンガ お義母さんといっしょ まむ

外から物音が…? 孫に会いたい義母の行動がしぶとすぎる! #お義母さんといっしょ 3

3
28
「お義母さんといっしょ」第3話。朝から何度もやってくる義母。帰ったら帰ったで義母からは大量のメッセージが。耐えかねたまむさんは、インターホンの音とスマホの電源をオフ! これでゆっくり休めると思ったら、何やら外から物音が……? まむさんの体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介します。

連載 お義母さんといっしょ

義母との体験談をコミカルなマンガでInstagramに投稿しているまむ(@mamu.0801)さんは、出産をきっかけに夫の両親と敷地内同居をすることに。今でこそ義母とは良い関係を築いていますが、環境の変化や慣れない育児もあり、産後は義母との関わり方に苦戦……。そんなまむさんの義母との体験談を短期連載にてご紹介していきます。

 

続きを読む

インターホンの音もスマホの電源もオフ!

朝から何度もやってくる義母。帰ったと思ったら送られてくる大量のメッセージ。疲れもあり耐えかねたまむさんはインターホンの音とスマホの電源をオフに。これで義母もあきらめてくれるはず。そう思ったのに……。

 

敷地内同居1日目から義母の相手に疲れてしまったまむさんは、夫であるゆんずくんに相談することを決めます。

 

そこへ、タイミングよく心待ちにしていた夫が帰宅! の、はずが……!?

お義母さんといっしょ3

 

お義母さんといっしょ3

 

お義母さんといっしょ3

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • んとー、わたし的にただ可愛がってくれてるだけで本当は良い人って言える主さんが良い人過ぎる。 親切も度を過ぎればお節介通り越してただの迷惑だし、相手に過剰な気を遣わせる親切はもはや親切じゃない。 相手の… もっと見る
    んとー、わたし的にただ可愛がってくれてるだけで本当は良い人って言える主さんが良い人過ぎる。
    親切も度を過ぎればお節介通り越してただの迷惑だし、相手に過剰な気を遣わせる親切はもはや親切じゃない。
    相手の迷惑を考えられない時点で良い人でもなんでもない
    +58 -3
  • 自分が義母の立場になったら、本当に気をつけようと出産後よく思うようになりました。
    女同士だから分かるはず、は通用しませんね。
    +97 -7
  • くそ義母じゃん、、、
    +113 -1

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。