暮らし 体験談 生理

「ウソ…めちゃ快適!」断念した生理用品。視点を変えたら神アイテムに!

17

「ウソ…めちゃ快適!」断念した生理用品。視点を変えたら神アイテムに!

 

産後の生理再開を機に、使い始めたある生理用品。しかし、初めて使ってみたときの印象がよくなく、しばらくたんすに眠らせたのですが、ひょんなことから復活。すると、少し使い方を変えただけで、今では手放せないアイテムとなったのです。

 

続きを読む

うまく使えず、たんす行きになったのは…

子どもを産んで1年ほど経ったころのことです。生理が再開し、妊娠を経て肌が敏感になったことから、布ナプキンを使ってみることにしました。

 

しかし、初めて使ってみたところ、正直な感想は「私には合わない」。経血量が多い日に使ったせいもあるのでしょうが、布ナプキンはビシャビシャになって経血漏れ。しかも、その後の洗濯がすごく面倒で。結局その後使うことはなく、タンスの奥底に眠らせることになりました。

 

代用品としてなら、使えるかも!

印象のよくなかった布ナプキンですが、ひょんなことから、再び使ってみようと思う機会がありました。それは、おりものが増えて、ショーツの汚れが目立つようになったときです。

 

最初は、市販のおりものシートを使っていたのですが、ズレてしまうことが頻繁にあり、トイレに行くたびに交換するコストを考えると、あまり使い続けたいとは思わなかったのです。

 

そこで思い出したのが、一度はたんすの奥底に眠らせた、あの布ナプキンです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。