記事サムネイル画像

暑い夏にぴったり!室内遊び場「キドキド」で遊ぼう!【前編】

夏本番!ということで、子どもが遊べる安心な室内施設を探していたところ、いろいろなママから評判がよかったのが「キドキド」でした。室内なのでママもこどもが遊んでいる間、待っているのがラクチン!ぜひ体験してもらいたいキドキドの中でも人気の遊び道具は、トラック状のトランポリン「エアトラック」です。その場で飛び跳ねたり、一直線に走ったり、赤ちゃんからママまでみんなが楽しめます。運動不足のママにもおすすめ!

 

夏本番!ということで、子どもが遊べる安心な室内施設を探していたところ、いろいろなママから評判がよかったのが「キドキド」でした。以前、クックパッドベビーニュースでも紹介されていましたね!

【赤ちゃんと一緒にキドキドで遊ぼう!】を読む

室内なので子どもが遊んでいる間、ママも待っているのがラクチン!1度行ったときに、子どもが大よろこびしたわが家は、すでに数カ所のキドキドを訪れています。そこで今回は、ぜひ体験してもらいたいキドキドの中でも人気の遊び道具をご紹介します!

 

いちばん人気!?「エアトラック」

 

「エアトラック」は、トラック状のトランポリン。その場で飛び跳ねたり、一直線に走ったり、赤ちゃんからママまでみんなが楽しめます。運動不足のママにもおすすめ!

 

なかなか難しい「サイバーホイール」

 

中に入ってハイハイしながら進ませたり、子どもが入っているサイバーホイールをママがぐるんぐるん回したりして遊びます。

 

子どもが簡単にやっているので「簡単にできるものかしら」と中に入ってやってみたら、なかなか前に進みませんでした!

 

一度は体験させたい!「ボールプール」

 

ボールの海の中を歩いたり、ボールに埋まったり、ボールを投げたり。なかなか家では体験できないボールプール。壁にはボールを投げ込めるボードもあって、大人もはまりそう!

 

6カ月〜1歳6カ月までの赤ちゃん専用ゾーンの“ベビーガーデン”には、赤ちゃん専用のボールプールもありますよ。

 

いろいろなものになれる!「ごっこ遊び」

 

お店屋さんごっこができたり、お台所グッズがあったり、大工さんコーナーがあったりと、いろいろなごっこ遊びができるコーナーもあります。

 

ジオラマやドールハウスもあるので、ごっこ遊びが大好きな子どもたちはいつも夢中。お姫様になれるコスプレコーナーも!

 

 

壁にも"しかけ"「マグネットウォール」

 

壁にペタペタとマグネットを貼って形を完成させて遊ぶマグネットウォール。マグネットウォール以外にも「ギアウォール」というギアを並べる遊びも。キドキドは室内の至るところにしかけが満載です!

 

キドキドにある遊具は店舗によって異なります。事前にチェックしてみてくださいね。トランポリンなどでは、ママたちも子どもと一緒に遊べるので、行くときはスカートではなくパンツスタイルがおすすめ!帰るころには子どもの服が汗でびっしょりになることもあります。着替えも忘れずにお持ちください!(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      エアトラック大人もしていいんだ!やりたい!

  • そのほかのお出かけスポットもチェック!

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →