食・レシピ おすすめ おやつ コンビニ グルメ

【ローソン】もっちり食感にハマるファン続出!新作もうまかった!

3

ローソン お餅で巻いたもち食感ロールごまみたらし

 

ローソンの「もち食感ロール」といえば、もっちりしたスポンジとクリームの相性がたまらないロールケーキスイーツ。この表面に求肥を巻いた「お餅で巻いたもち食感ロール」の新商品が登場、その名も「ごまみたらし」味です。ごま&みたらし? 洋風ロールで? ……その疑問を解決すべく、さっそく実食!

 

続きを読む

1人でたっぷり食べる?orみんなでシェアする?

お餅で巻いたもち食感ロールごまみたらし味

 

「洋風スイーツなのに和菓子みたい」「不思議な食感にハマる」とハマる人急増中の「お餅で巻いたもち食感ロール」シリーズ。特に前作の「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」が好評だっただけに、期待が高まります!

 

お餅で巻いたもち食感ロールごまみたらし味

 

フタを開けると、黒いロールケーキがドン! どうやら使用されているのは黒ごまの模様です。ちなみにカロリーは1本で730kcalと、なかなかのボリュームです。

 

でもSNSでは「うっかり全部食べちゃった。危険」という声も多発するのがこの「もち食感ロール」。果たして……?

 

お餅?スポンジ?不思議な食感

お餅で巻いたもち食感ロールごまみたらし味

 

1切れの存在感もなかなかのもの。求肥も、スポンジも、クリームも、すべてがほぼモノトーンのグラデーション……これは、結構なインパクトです。さて、みたらし味は? そう思いながらパクリ。

 

「うわ、黒ごま!!」

 

一口目の印象はそれです。黒ごまの練り込まれた求肥とスポンジは甘さ控えめ、求肥もスポンジももっちりとしていて、これは……お餅?スポンジ? たしかに和風なのに洋風、洋風なのに和風という不思議な食感です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。