グッズ ベビー用品 食器 ラクになる 日用品

初めてのスプーンに◎!コスパも使い勝手もイイ♪子ども用のカトラリーセット

2

初めてのスプーンに…「ディオ・ミーオ カトラリー」がとっても便利!

 

運動面の発達がゆっくりな息子。自分でごはんをじょうずに食べられるようになるのには時間がかかるだろうと、離乳食完了後もスプーンをそんなに積極的には使わせていませんでした。1歳半になるころ、手にスプーンを持たせてみたら、意外とじょうずに使えることが判明! もともと使わせていたスプーンでは使いづらそうだったので、新しいスプーンを購入することにしました。

 

続きを読む

スプーンがじょうずに使えるように!

息子は手先が不器用なので、離乳食は私や夫がスプーンを使って与えており、離乳食完了期からしばらくは手づかみ食べをさせていました。1歳半になるころ、そろそろ息子にもスプーンの練習をさせようと、手にスプーンを持たせてみました。すると、思っていたよりずっとじょうずに使えている! 息子も心なしか得意げな顔をしています。

 

あとからわかったことですが、息子が1歳から通っている保育園ではいつもスプーンで食事をしていたそうです。それで親も気づかないうちに上達していたらしく……それからは食事のたびにスプーンを用意するようになりました。でもわが家では食洗器で1日分の食器を夕食後にまとめて洗っており、手持ちのスプーン2本では足りないようになってしまいました。

 

コスパ抜群のカトラリーセットを発見♪

それまでは離乳食のころと同じ、プラスチック製の持ち手の短いスプーンを息子に使わせていました。でも一度にすくえる量が少ないので、ちょっと食べづらそう。そこで新たにスプーンを買うことにしました。

 

探し始めてすぐに見つけたのが、「ディオ・ミーオ プラハンドルカトラリー」です。スプーンとフォークが5本ずつ、計10本のセットになっていて、Amazonで1,430円(税込み)でした。1本あたり150円以下というコスパの良さと、かわいいデザインに魅力を感じ、すぐに購入しました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。