暮らし 体験談 生理

予定通りの生理と勘違い!出血、おりものの変化は異常のサインだった…

1
安定した月経周期は健康バロメーターの1つ。ただ、安定していたゆえに、勘違いをしてしまうこともあるようです。この女性は「いつも通り」と勘違いしたことで、体からのSOSにすぐ気づかず、1カ月も症状を放置。結果、判明したのはある異常でした。

予定通りの生理と勘違い!出血、おりものの変化は異常のサインだった…

 

私は、ほぼ28日周期で生理がやってきます。これまで規則正しいサイクルで困ることはなかったのですが、きっちりしていたことで、逆に体の異変を見過ごしてしまったことがあります。

 

続きを読む

ほぼ28日周期でやってくる私の生理

私の場合、生理の周期がきっちりしています。28日周期でくることがほとんどで、あまりズレたこともありません。
 

そのため、生理が始まるころに出血があれば「生理がきたんだな」と思うだけ。それで何も問題ない日々を送っていました。

 

タイミング的には生理開始日。でもちょっと変かも…

そんな私が31歳のときの出来事です。ある日、出血がありました。タイミング的にはちょうど生理が始まる時期。いつもと違って激しい腹痛があって、いつもよりも経血量が多い感じはしたのですが、予定通りの生理ということで、特に何かを疑うことはありませんでした。

 

ところが、いつもであれば5日ほどで終わる生理が、このときは1週間以上かかりました。「こんなときもあるかな」と気にせずいたのですが、一度は出血がおさまったのに、時々ピンク色のおりものが出るようになったのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。