ママの夫婦仲良し計画!夫の趣味に付き合ってみた

カテゴリー│マンガ 
2016/08/04 19:00
13

 

男性の趣味で女性に理解しがたいものってありますよね。でも、男性にとってもそれは同じです。長時間のショッピングを楽しめるのも女性ならでは。夫にショッピングに付き合ってもらう家庭も多いことでしょう。そこで今回は、わが家で実行した夫婦仲良し企画をご紹介します。

 

続きを読む

趣味に付き合うor夫にも自由な時間を!

 

亭主関白なご主人もいると思いますが、かかあ天下の家庭が多い現代です。とくにママ中心に回っている家庭は、旦那さんの自由時間を尊重できているか気を付けたいところ。

 

男性は基本的に縛られるのが苦手で、束縛されると逃げたくなる本能があるといわれることも。旦那さんの趣味に付き合ったり、たまにはひとりでゆっくりしてきたら?と声をかけてみるのもいいかもしれません。わが家では、夫の趣味であるキャンプに私も付き合ってみました。

 

趣味に付き合うと夫がやさしくなる?

 

「キャンプがしたい」と言う夫に、私は「子どもが小さいから」と拒否し続けていたのですが、子どもにとってもいい経験になると思い、苦手だった初キャンプに挑戦してきました。

 

山と海に囲まれた土地で、ふだん体験できないことに子どもたちは大興奮!そんな姿を見て、夫婦揃って自然と笑顔になれました。

 

また、驚いたのが夫の行動です。家ではまったく料理をしない夫が、積極的にバーベキューコンロで肉を焼いたり、ごはんをよそったりと意欲的でやさしかったんです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)