おい、嘘だろ?「どれが一番おいしかった?」娘の無情な答えとは…? #ニシカタ体験談 81

81話目。一生懸命作った、手の込んだごはん。それを笑顔で「おいしい!」と食べる娘。そこで「どれが一番おいしかった?」と聞いてみたところ……?Instagramで人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをご紹介します。

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをご紹介します。

 

続きを読む

「どれが一番おいしかった?」

一生懸命作った、手の込んだごはん。それを笑顔で「おいしい!」と食べる娘。そこで「どれが一番おいしかった?」と聞いてみたところ……?

#ニシカタ体験談 81

 

#ニシカタ体験談 81

 

「そっか、パンか~!」しか言えなかった。

純粋な火の玉ストレートがわが身を焼き尽くす。

普段、オール手づくり率は低いんですが、この日は全部手作りで、しかも見た目ちょっとこじゃれてたんですよね。※注

※注 前日の残り物を含む
※注 ここでいう「こじゃれ」とはグラタンに振りかけたパセリ等を指す

 


お料理いつもより頑張った日に限って、「作ってない食べ物」を褒めてくれるあるある!

 

この投稿には「うちも同じです」の声多数! 子どもに同じ質問をして返ってきた言葉は、卵かけご飯、トマト、豆腐、枝豆……さまざまな素材を生かした食べ物の名前が列挙されていました(笑)。

 

世のママさんたち、みんなお疲れ様です……!!!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターニシカタ

    2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP