マンガ 体験談 マンガ ニシカタ

おい、嘘だろ?「どれが一番おいしかった?」娘の無情な答えとは…? #ニシカタ体験談 81

22

連載 ニシカタ体験談

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをご紹介します。

 

続きを読む

「どれが一番おいしかった?」

一生懸命作った、手の込んだごはん。それを笑顔で「おいしい!」と食べる娘。そこで「どれが一番おいしかった?」と聞いてみたところ……?

#ニシカタ体験談 81

 

#ニシカタ体験談 81

 

「そっか、パンか~!」しか言えなかった。

純粋な火の玉ストレートがわが身を焼き尽くす。

普段、オール手づくり率は低いんですが、この日は全部手作りで、しかも見た目ちょっとこじゃれてたんですよね。※注

※注 前日の残り物を含む
※注 ここでいう「こじゃれ」とはグラタンに振りかけたパセリ等を指す

 


お料理いつもより頑張った日に限って、「作ってない食べ物」を褒めてくれるあるある!

 

この投稿には「うちも同じです」の声多数! 子どもに同じ質問をして返ってきた言葉は、卵かけご飯、トマト、豆腐、枝豆……さまざまな素材を生かした食べ物の名前が列挙されていました(笑)。

 

世のママさんたち、みんなお疲れ様です……!!!

 

 

連載 ニシカタ体験談

前の話を読む 80話

「ママどこ…」3歳娘の「ママを見つける方法」が可愛すぎて笑う #ニシカタ体験談 80

次の話を読む 82話

「いい歳してハマるなんて」独身時代、疑問に思っていたのにまさか…! #ニシカタ体験談 82

最初から読む 1話

陣痛間隔3分、夫にキメたセリフが熱い! #ニシカタ出産体験談 1

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。