一番風呂で知育ができると思ったら
2歳の娘と一番風呂に入っているときの話です。一番風呂でしかできない知育ができるかと思ったら……!?
2歳の娘と一番風呂に入っていたときの話です。私の足にたくさんの気泡がついていました。娘の足も気泡をぶくぶくさせて喜ばせてあげようと思ったら、娘の足にはまったく気泡がついていません。なんでだろうと思ったら、私のすね毛の量がまったく違ったからでした。知育をできる年齢になったからと、ちょっとだけ浮かれた気持ちがまさに水の泡となったのでした……。
監修/助産師 松田玲子
著者:まげよ
2歳女子、0歳男子のママン。28歳年上の夫が大好き。義父母は私の祖父母と同年代ですが、楽しい同居生活を送っております。子育てあるある、年の差婚ネタ、義父の少年時代や戦時中の話など、InstagramやTwitterで漫画を描いています。最近、なんちゃって子育て川柳を毎日更新し始めました。
\ この記事にいいね!しよう /
現在ログインしていません。ログインしますか?