記事サムネイル画像

「論理的にプレゼンしてくれない?」きょうだいを作るメリットを聞いてくるママ友に絶句…!

第二子を出産したママが、仲良しのママ友に言われた驚きのひと言を紹介しています。「うちは子ども1人で十分!」と言っていたママからの衝撃発言に、その場が凍りついたという体験談です。

「ひとりっ子で十分」というママ友

 

ママ友からの衝撃的な言葉

長女が0歳のときから仲良しだったママ友。私が第二子を出産すると、「うちは子どもは1人で十分!」と言い張っていたママから、思いもよらないセリフが飛び出しました。ママ友から言われてびっくりしたひと言をご紹介します。

 

「ひとりっ子で十分」というママ友

 

「ひとりっ子で十分」というママ友

 

長女2歳、長男が生後3カ月のときのエピソードです。当時はあまりの衝撃に「プレゼンって、仕事じゃないんだから……」と思いましたが、今考えるとママ友は自分の娘にきょうだいを作ってあげるかを悩んでいたのかなと思います。とはいえ、その言い方に驚いた出来事でした。

 


著者:海野さんご

6歳の娘、3歳の息子、0歳の娘とワンちゃんと(パパも)毎日にぎやかで元気いっぱい生きてます!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    もしかしたら、本当はもう1人欲しかったけど旦那さんとの意見が合わないとか、経済的な理由で「1人っ子で十分」と強がってたのかもしれないですね。 だからって周りを困らせるような態度を取るのは大人気ないです… もっと見る
    もしかしたら、本当はもう1人欲しかったけど旦那さんとの意見が合わないとか、経済的な理由で「1人っ子で十分」と強がってたのかもしれないですね。
    だからって周りを困らせるような態度を取るのは大人気ないですけどね。
    +198 -10

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

暮らしの新着記事

PICKUP