食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

知らなかった!【ローソン】神スイーツが衝撃リニューアル!新旧食べ比べ

1
0

ローソン プレミアムロールケーキ

 

ローソンのウチカフェスイーツの看板商品ともいえる「プレミアムロールケーキ」。2009年の発売以来、シリーズ累計4億個以上を売り上げるコンビニスイーツを代表する商品です。そんな「プレミアムロールケーキ」が、なんと6月1日にリニューアル! どのように変わったのか、リニューアル前後で食べ比べてみました!

 

続きを読む

プレミアムロールケーキが5回目のリニューアル!

ローソン プレミアムロールケーキ

 

「プレミアムロールケーキ」のリニューアルは、なんと今回で5回目。これまで何度かパッケージが変わったのは知っていましたが、中身も変わっていたとは気づきませんでした。定期的にお客様のアンケートをとり、改良を続けているそうです。リニューアルの内容を簡単に紹介すると、以下のようになります。

 

・初代(2009年9月):「プレミアムロールケーキ」誕生!
・2代目(2015年6月):内側の焼き目を取り、すっきりしたクリームに。
・3代目(2018年4月):焼き目を復活させて香ばしい生地に。
・4代目(2018年10月):北海道産生クリームを使用したミルク感があってすっきりしたクリームに。
・5代目(2019年4月):北海道産小麦、クリーム、バターを使用してふんわりした生地に。ミルク感もアップ。

 

リニューアル5回目(6代目)となる今回は、どのように変わったのでしょうか? リニューアル前の5代目と食べ比べてみました!

 

見た目の違いは?価格は変わった?

ローソン プレミアムロールケーキ新旧比較

 

写真左がリニューアル前、右がリニューアル後です。パッケージに大きな変更はありませんが、リニューアル後のパッケージには「ふわふわしっとり食感」「ミルク感UP!」とアピールされています。価格は150円のままで、なんと初代から変わっていません。

 

ローソン プレミアムロールケーキ新旧比較

 

カロリーは204kcalから215kcalへとわずかに高くなりました。その他にも栄養成分や原材料が少しずつ変わっています。

 

ローソン プレミアムロールケーキ新旧比較

 

開封して比べてみたところ……まったく違いがわかりません! 凝視してもわからなかったので、間違えないようにお皿の形を変えて判別させることにしました。左の丸皿がリニューアル前、右の角皿がリニューアル後です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • プレミアムロールケーキがリニューアルしていたなんて気づきませんでした!
    初めて食べたときは感動したな~。久しぶりにローソンに行って買ってみたいと思います。

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。