暮らし 体験談 生理

「終わってる…」生理×花粉症でやらかした私…彼のやさしさが尊すぎ!

7

「終わってる…」生理×花粉症でやらかした私…彼のやさしさが尊すぎ!

 

毎年春になると、暖かい気候と花粉症の薬の副作用で眠気に悩まされることになる私。さらに生理が重なると、ひどい眠気に襲われがちになります。そんな季節に私は彼氏とドライブデートでやらかしてしまいました……。

 

続きを読む

ずっと楽しみにしていたドライブデート

今回のデートは、何カ月も前から彼と「春になったらお花見したいね」「ドライブもしたいね」という会話をしていたことから実現したものでした。そのため、どのルートを通るか、どこで途中お茶をするかなど、細かいことまで事前に話し合って決めていました。

 

デート当日、私は花粉に悩まずにドライブを楽しみたかったので、いつもより強めの花粉症の薬を飲み、デートと生理が重なっていたために生理痛用の薬も飲んでから彼との待ち合わせに向かいました。

 

見たいのに眠気が抑えられない!

彼とのドライブデートが始まると、きれいな景色と楽しい会話で幸せいっぱいになりました。デート前に飲んでおいた薬のおかげで、花粉症でくしゃみに悩むことも生理痛でおなかが痛くなることもありませんでした。

 

しかし、ポカポカの陽気、薬の副作用、生理中独特の体のだるさが相まって次第に眠気が強くなってきたのです。「せっかくのお花見デートだからちゃんと桜を見たいし、ここで寝てしまったら運転してくれている彼に申し訳ない」と考えた私は、手をつねったり、窓を開けて空気を換えてみたりしました。しかし、さまざまな努力も虚しく、私は遂に寝落ちてしまったのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。