暮らし 体験談 結婚

「もう失敗できない」30歳目前で婚約破棄。次の交際相手に出した条件は

4

「もう失敗できない」30歳目前で婚約破棄。次の交際相手に出した条件は

 

婚約破棄の経験がある私は、結婚に対して慎重になっていました。30歳目前ということもあり、「もう失敗できない」と強く思っていたからです。だから、のちに夫となる彼と付き合うときも、まず「条件ありき」でした。

 

続きを読む

付き合う前に「条件」を決めた私

私は、29歳のときに婚約破棄を経験しました。そして、この婚約破棄を機に、県外暮らしをやめ、実家に戻ることに。

 

30歳目前での婚約破棄ということもあり、「次はもう失敗できない」と、お付き合いや結婚にもどうしても慎重になってしまって……。「次に付き合う人は、自分に合う人なのかどうか、ちゃんと条件を決めよう」と考えるようになりました。

 

中学の同窓会である男友だちと再会

実家に帰ってから程なくして、中学校の同窓会が開かれることを知り、なんとなく参加してみることに。そこで、久しぶりにある男友だちと再会したのです。

 

彼とは同窓会をきっかけに何度か食事をしたり、LINEでやり取りしたりしているうちに仲良くなりました。そのうちになんとなく、お付き合いが始まりそうな雰囲気に……。


でも、私は以前から決めていた通り、彼にまず条件を提示することにしました。それは、「お付き合いするにあたって、初めから結婚が前提じゃないと付き合えない」ということ。これをまず、彼にはっきり伝えたのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。