記事サムネイル画像

【ダイソー】リュック派は絶対に買い!「どこ行った?」がなくなる超優秀な専用バッグインバッグ

ショルダーバッグだと肩からずり落ちたり片手がふさがってしまうという理由で、日頃からリュックを愛用しているママさんも多いと思います。ただ、リュックだとレジでのお会計などのふとしたとき、物を取り出すのに手間取ってしまうのが玉にキズなんですよね。そこでこの記事では、そんな悩みを解消してくれるダイソーのリュック用の収納グッズを紹介!カバンの中を整理するのが苦手なズボラさんでも、もうリュックの中で物が迷子になりません!

かゆいところに手が届く収納アイデアが詰まってる!

ダイソーリュック用バッグインバッグ

 

こちらがダイソーで販売されている「バッグインバッグ(リュック用)」。パッと見でも分かる通り、かなりたくさんポケットや仕切りがあります。30cm×23cmという、A4がすっぽり収まるサイズ感もちょうどいいですね!
価格は税込みで330円です。

 

メインのポケットには大きめのものをイン

ダイソーリュック用バッグインバッグ

 

一番大きなメインのポケットには、A4サイズの書類やノート、水筒などがたっぷり収納できます。とりあえず大きめのものはここに入れておけば間違いありません。オムツやタオルなども複数枚入れられるくらいの余裕があります。

 

外側のポケットには秘密が!

ダイソーリュック用バッグインバッグ

 

2番目に大きい外ポケットには、なんと内側にペットボトルを収納できるホルダーが付いています。これ、地味にありがたいですね!内側がアルミ加工されているので、保冷・保温効果もばっちり。水滴が外に染みてしまうこともありません。

 

見た目以上に物が入る10cmマチ

ダイソーリュック用バッグインバッグ

 

さらに外側のポケットには10cmものマチがあるので、ペットボトルの他に折り畳み傘やメイクポーチなど、見た目以上にかなりたくさんの物を入れることができます。

 

こまごましたものは小さいポケットに

ダイソーリュック用バッグインバッグ

 

また、ファスナー付きの小さいポケットも付いているので、失くしやすいこまごました物を入れておくことができます。外側のネット部分にも入れられますよ。
上部に付いているスナップにひもやチェーンを通して、失くすと困る鍵やパスケースを収納しても良さそうですね。

 

リュック以外にも使える!?

ダイソーリュック用バッグインバッグ

 

リュックに入れるとこんな感じ。A4サイズが入る大きさならどんなタイプのリュックにも使用できます。他にいろいろなものが入っていてパンパンの状態でも、上部の取っ手を持って引き上げればサッと取り出すことができるので便利です。

 

ダイソーリュック用バッグインバッグ

 

また、実はリュックだけではなく、写真のような縦長のトートバッグにも使えるんです。必要なものを一式入れておけば、バッグの入れ替えも一瞬で済みますね。

 

 

以上、ダイソーの「バッグインバッグ(リュック用)」を紹介しました。これで300円という価格は安すぎると感じるくらい、かなり至れり尽くせりな収納アイテムですよね。リュック派さんはもちろん、縦長のバッグを愛用されている方には超おすすめですよ!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      散らかっちゃうから、リュック用の収納グッズってすごく便利だと思います!
    • 通報
      リュック用!探していました~!
      今はリュックにもカバン用の浅いタイプを使っていますがイマイチで…(>_<)
      残念ながら近所のダイソーにはないので、今度探しに行こう!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎