今すぐマネしたい!「ウタマロ石けん」が劇的に使いやすくなる便利な収納アイデア4選

価格が安いうえに頑固な汚れがするする落ちると話題の「ウタマロ石けん」。いろいろなメディアで紹介されているので、実際に持っている、使っているというご家庭も多いのではないでしょうか。ただ、固形タイプの四角い石けんだと少々扱いづらいのが正直なところ。そこで、この記事では固形タイプのウタマロ石けんをじょうずに収納している4つの例を紹介します。使いやすさが格段にアップするので、出番が増えること間違いナシです!

掴んで使ってそのまま立てられる専用ケース

 

固形石けんの収納方法に悩んで、なんとなく流しに置きっぱなしになっていたという@okaki0623さん。いろいろ調べてみたものの手間がかかるものが多く、それならば、とウタマロの専用ケースをゲットされたそうです。

 

さすが専用なだけあってサイズもぴったり、そのまま掴んで使えて、立てて収納できるのは便利ですね。

 

100均アイテムで自作したウタマロ石けんバー

 

ダイソーの「落ち落ちV エリ・そで洗濯せっけん ケース付」を使ってウタマロ石けんバーを自作しているのは@jerry_rondo_motherさん。SNS で見かけたアイデアを参考にされたのだとか。

 

もともと商品に付属していた石けんと同じ大きさにカットして装着、さらにマグネットで洗濯機に貼り付けることで、必要な場面ですぐ取り出せるようになっています。
汚れによって洗剤を使い分けたり、キャップを開け閉めする必要がなくなってラクになったそうです。

 

まるで専用ケース!?まさかのシンデレラフィット

 

セリアで購入したケースがウタマロ石けんにぴったりと紹介しているのは@nnn.homeさん。まさに「シンデレラフィット」とはこのこと!

 

卵パックのような形もおしゃれで良いですね。しかも、ウタマロ石けんの同じ色の水切りトレーまで付いています。もしかしたら意識しているのかも!?

 

細かくカットしてフレッシュロックにイン

 

ウタマロ石けんを細かくキューブ状に刻んで、使い捨てできるようにしている@ tomomaru.mさん。写真は12等分ですが、もっと細かくカットすることもあるそうです。

 

使い捨てにすれば、石けん自体に汚れが付着したままになることもなく、濡れて溶けた石けんを置きっぱなしにすることもないので衛生的ですね。また、フレッシュロックのように密閉できる容器に入れておけばホコリがつくこともありません。

 

 

以上、ウタマロ石けんの収納アイデアを紹介しました。扱いにくい固形石けんも、アイデア次第でかなり使いやすくなることがわかりました。

SNSを見ているとバー状、キューブ状、そのまま、リキッドタイプなどいろいろな形のウタマロを見かけますが、用途に合わせて数種類の形を用意しておいても良いかもしれませんね。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶