記事サムネイル画像

「スカート真っ赤ですよ!」うそ…大勢の前でのプレゼンでまさかの大失態

生理中は「万が一に備えて、濃い色の服を着るなど服装に注意する」という女性も多いようです。しかし、この女性の場合、生理不順があり……。大勢の人の前でまさかの失敗をしてしまったそうです。

私が大学生のときのことです。ある日、起きると生理痛のような腹痛が。しかし、次の生理予定日まで2週間以上もあったので、あまり気にせずに学校へ向かったのですが……。

「スカート真っ赤よ!」うそ…大勢の前でのプレゼンでまさかの大失態…
 
「スカート真っ赤よ!」うそ…大勢の前でのプレゼンでまさかの大失態…

結局大学の近くに住んでいる友人に連絡し、事情を話してスカートを貸してもらうことにしました。急いできてくれた友人は、真っ赤になった私のスカートを見て、なんと大爆笑! すると私も何だか吹っ切れて、笑ってしまいました。なので、私も今では笑い話にしています。

 

あの朝感じたのは、生理が始まるの予兆だったのだと思います。本当に弱い痛みでしたが、体が一生懸命送ってくれた合図だったのかもしれません。それから私は、下腹部に少しでも違和感を感じ覚えたらすぐにナプキンをつけるようになりました。

 

またその後、婦人科を受診してみましたが、特に病気はないとのこと。ですが、昼夜逆転していた生活を正したり、飲み会の数を減らすなどしたりしているうちに、生理不順が改善され、せいぜいずれても予定日の1週間前後に収まるようになりました。そして、この出来事以来、服を汚すことはなくなっています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/神咲 渚さん

作画/まっふ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎