暮らし ファッション 体験談

二の腕カバー!【ユニクロ+J】大人のためのリラクシーなツヤハリTシャツ

1

ユニクロ

 

Tシャツが若いころのようには似合わなくなってくる40代。そんなオトナ女子におすすめなのがユニクロ+Jの「スーピマコットンオーバーサイズT」。適度なオーバーシルエットで、体のラインも拾いません。5分袖なので気になる二の腕もカバーしてくれます。

 

続きを読む

上品見えするからオトナ女子にぴったり

ユニクロ

 

画像提供:ユニクロ


40代になると、Tシャツが似合わなくなってきたと思うことがありませんか? そんなオトナ女子におすすめしたいのが発売後、瞬く間に完売したユニクロ+J(プラスジェイ)の「スーピマコットンオーバーサイズT(5分袖)」。みんなの声に応えて、再販されています。

 

スーピマ®コットンに、マーセライズという加工を施すことで光沢とハリを出しているので、上品見えするコットンTシャツ。前と後ろで長さの異なるステップドヘムだからサイドから見たときのシルエットがとてもきれいです。

 

また、サイドスリット入りでフロントだけシャツインしやすいのも便利。ネックラインのリブは厚みがありしっかりとしているので、へたれにくく高見えします。

 

商品名に“オーバーシルエット”とありますが肩や袖にゆとりのあるデザインだから、大人っぽさをキープした、きれいなオーバーシルエットが楽しめます。オーバーシルエットのゆったりデザインは体のラインを拾いにくいのもうれしいポイント。ゆったりめが好みという方もこの「スーピマコットンオーバーサイズT」は、サイズアップせずにジャストサイズできれいめに着こなすのがおすすめです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名:スーピマコットンオーバーサイズT(5分袖)
価格:1990円
サイズ:XS〜3XL(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売)
カラー:00 WHITE、03 GRAY、08 DARK GRAY、09 BLACK、10 PINK、69 NAVY
※上掲写真は左上「00 WHITE」、右上「53 GREEN」、左下「00 WHITE」、右下「09 BLACK」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Tシャツは大人配色&旬小物でこなれ感をUP

 

 

上記の投稿では、161cmでグレーのサイズMを着用しています。

 

Tシャツは、シンプルにサラッと着るのがポイント。グレーは薄いグレーのグレーとダークグレーの2種類ありますが、こちらはグレーのTシャツにネイビーのテーパードパンツをコーデ。グレー×ネイビーの大人配色で一歩先の洗練された雰囲気に。

 

シンプルコーデだからこそ、最旬のリングショルダーバッグをプラス。遊び心がワンランク上のおしゃれを叶えてくれます。

 

まとめ

ハリとツヤ感のある素材がオトナ女子に最適のTシャツです。カジュアルになり過ぎず、上品に着こなすことができます。

 

ボトムは、テーパードパンツなど少し細身のパンツだけでなく、サテンパンツでリラックススタイルにまとめると今っぽく大人めに仕上がります。また、Tシャツと同色のボトムを合わせてセットアップに着こなすのも◎。Tシャツなのに、一気に洗練感が漂う大人スタイルに♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:いはな

40代・168cm・肩幅広め・お胸大きめ・二の腕太すぎ・ぽっこりおなか。ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビュー、スタイリングを中心に各メディアで活動中。洋服に囲まれているだけで幸せ♪帽子とレイヤードが好き。ユニクロではメンズアイテムもチェックしている。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。