マンガ 体験談 マンガ 生理

「何とかなるでしょ」→いや超絶アウト!ナプキンを代用しようとしたら…

11

私が高校生のとき、体育の授業中に起きた出来事です。予定日より早く生理がきてしまい、ナプキンを持っていなかった私はある方法で乗り切ろうとしたのですが……。失敗して恥ずかしい思いをしてしまいました。

 

続きを読む
「何とかなるでしょ」→いや超絶アウト!ナプキンを代用しようとしたら…

この一件は私にとって、トラウマのようになりましたが、私の場合、生理が突然始まってしまうこともよくあるので、「常にナプキンは持ち歩かないといけないな」と気づかされました。

 

それからは、「もうすぐ生理が始まりそうだな」と思ったら、生理が始まる前からナプキンをあてるようにして、生理初日の経血漏れも回避。以来、漏れることもなく安心して生理ライフを送っています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/よしだ みうちんさん

作画/七味さや

 

イラスト制作者

イラストレーター 七味さや


漫画家。連載『離婚サバイバー』『#にわか島暮らし』『どげんね!?ミケちゃん』など。30歳にて離婚後、長崎県の五島列島に移住。ほどよく引きこもりながら漫画を描いています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。