記事サムネイル画像

「嘘でしょ…」大爆笑!生理で体調を崩した私に夫が買ってきたものは…

体調を崩しているときに、パートナーのやさしさに触れると、幸せな気持ちになります。この女性は、夫との久々のデートに生理が重なり、体調不良になったそうなのですが、そこで夫が買ってきてくれたものに大爆笑! 夫のやさしさも感じたというエピソードです。

「大ピンチ!」生理でバイトの制服を汚しちゃった!!そこへ神の声が…

 

この日私は、久しぶりに夫と夏祭りデートができることになったので、浴衣を新調し、髪型もサロンでとかなり気合いをいれていました。ところが、生理と慣れない浴衣のためか、気分が悪くなってしまい……。落ち込むところが、夫のある行動で思わず笑ってしまったエピソードです。

 

夏祭りデートに気合十分!

共働きの夫とは、なかなか時間が合わず一緒にお出かけすることも滅多になかったのですが、ある夏祭りの日は偶然にも休みが一致。生理と被った日程でしたが、久しぶりにデートをすることになりました。

 

最近は、夫の前でもいつも部屋着ばかりの私。その日はせっかくのデートだから!と夫に内緒で浴衣を購入し、サロンを予約して着付けとヘアセットもしてもらうことに。ぜいたくかな?とも思いましたが、オーダー通りしっかりと着付けとヘアセット、清楚系メイクも完成し大満足の仕上がりでした。

 

デート中にトラブル発生!

待ち合わせをした駅で浴衣姿を見た夫は、驚いていたもののとても喜んでくれた様子で、頑張ってよかった、と達成感がありました。

 

ところが、夏祭り会場に向かう道は既に激込み。たくさんの人の流れに加えて、蒸し暑い天気、生理3日目だったこともあってか、私は気分が悪くなってきてしまったのです。

 

口数が減り、顔色がどんどん悪くなってきた私の様子に気が付いた夫は、「とりあえず休もう」と近くのショッピングモールに連れて行ってくれ、空いていた椅子に座らせてくれました。

 

思わず笑ってしまった夫の行動

「浴衣、かわいいけど、脱いだほうがラクなんじゃない?」

 

夫にそう言われ、うなずくしかなかった私。夫が手近なお店で洋服を買ってきてくれることになりました。

 

「どんなのがいいの?」

「ゆるめの、Mサイズならなんでもいいよ」

「わかった」

 

夫だけがお店へ向かい、私は残念すぎる気持ちで待っていると、思っていたより早く夫が戻ってきてくれました。

 

夫の手には知らないお店のショッピングバッグ。急いでくれたんだな、と感謝しつつ、私はトイレで着替えようと近くのトイレへ向かいました。そして、トイレの個室でショッピングバッグを開けてびっくり! 何!? この服!

 

用意してくれた服は、ゆるゆるでびりびりなTシャツと、ゆるゆるでラメラメのサルエルパンツでした。ロックというか何というか……。こんな主張の強めな服は着たことがなかったのでかなり戸惑いましたが、とりあえずそれに着替えて個室から出たところ、鏡の自分をみて、私は思わず大爆笑! 首から上は清楚系のゆるふわメイクなのに、首から下は個性爆発なロッカー。

 

ちょっとでも早く、と頑張ってくれた気持ちに感謝しつつも、あえてこの服を選んだ夫のセンスに、笑いをこらえきれなかったいのでした。

 

 

せっかく楽しみにして挑んだ夏祭りデートは、思っていたものとは違う結果になってしまいました。でも、夫のやさしさや一生懸命さ、そしてあのコーディネートは何年たっても思い出し笑いをしてしまうような、忘れられない出来事になりました。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

著者/oniko

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎