暮らし 体験談 生理

「嘘でしょ…」大爆笑!生理で体調を崩した私に夫が買ってきたものは…

15

「大ピンチ!」生理でバイトの制服を汚しちゃった!!そこへ神の声が…

 

この日私は、久しぶりに夫と夏祭りデートができることになったので、浴衣を新調し、髪型もサロンでとかなり気合いをいれていました。ところが、生理と慣れない浴衣のためか、気分が悪くなってしまい……。落ち込むところが、夫のある行動で思わず笑ってしまったエピソードです。

 

続きを読む

夏祭りデートに気合十分!

共働きの夫とは、なかなか時間が合わず一緒にお出かけすることも滅多になかったのですが、ある夏祭りの日は偶然にも休みが一致。生理と被った日程でしたが、久しぶりにデートをすることになりました。

 

最近は、夫の前でもいつも部屋着ばかりの私。その日はせっかくのデートだから!と夫に内緒で浴衣を購入し、サロンを予約して着付けとヘアセットもしてもらうことに。ぜいたくかな?とも思いましたが、オーダー通りしっかりと着付けとヘアセット、清楚系メイクも完成し大満足の仕上がりでした。

 

デート中にトラブル発生!

待ち合わせをした駅で浴衣姿を見た夫は、驚いていたもののとても喜んでくれた様子で、頑張ってよかった、と達成感がありました。

 

ところが、夏祭り会場に向かう道は既に激込み。たくさんの人の流れに加えて、蒸し暑い天気、生理3日目だったこともあってか、私は気分が悪くなってきてしまったのです。

 

口数が減り、顔色がどんどん悪くなってきた私の様子に気が付いた夫は、「とりあえず休もう」と近くのショッピングモールに連れて行ってくれ、空いていた椅子に座らせてくれました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。