暮らし 体験談 生理

「きれいなお姉さんがおもらし?」不思議だったCMの謎。解決で衝撃!

2

「大人もおもらしするの?」ずっと不思議だったCMの謎。解決で衝撃が!

 

子どものころにわからなかったことが、大人になった今となってはよくわかる。私にはそういうことが意外とあります。生理や生理用品のこともその1つ。実は私、生理用品のCMが不思議で仕方なかったのです。

 

続きを読む

不思議でたまらなかった生理用品のCM

幼いころ、私は朝から晩までテレビを見ているようなテレビっ子でした。小学校に入るか入らないかくらいのころ、そんな私にはいくつか不思議でたまらないと感じるテレビCMがたくさんありました。

 

具体的には、痔の薬や入れ歯の洗浄剤などのCMなのですが、その商品が一体どういうものなのか、幼い私にはまったくピンとこなかったのです。なかでも最も謎だったのが生理用品のCMでした。

 

なぜきれいな大人のお姉さんが?

生理用品のCMでは、どこの会社も清潔感のある、きれいな大人の女性をイメージキャラクターとして採用しています。しかし幼い私の目には、生理用品はどう見ても赤ちゃん用のおむつにしか見えませんでした。

 

「どうして大人の女性が、おむつの紹介をしているんだろう?」「大きなサイズで、夜も安心して眠れる? 大人になっても、おもらしってあるのかな?」など生理用品のCMを見るたび、私の頭の中は疑問でいっぱいになっていました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。