ママネタ 育児 育児の悩み 体験談 育児あるある ママ友 保育園・幼稚園 ファッション

娘のリクエストが恐怖!ヘアアレンジが超苦手な不器用ママでごめんね…

1
2

くるりんぱの髪型

 

7歳と5歳の娘がいる私はとにかく不器用。加えてヘアスタイルに無頓着で、自分自身が髪を伸ばしていたころもひとつ結びしかしたことがなく、アレンジなんてまったくできません。しかし、娘たちが幼稚園に通い始めると、周りの女の子たちの手の込んだかわいい髪型にびっくり! 今まで練習してこなかったことを心の底から後悔しています……。

 

続きを読む

「あの髪型にしたい」が怖い

長女が幼稚園に通い始めると、周りの子の髪型のかわいさに驚きました。三つ編みや編み込みなどを駆使して、崩れにくいようなかわいい髪型ばかりです。かたや長女はいつもポニーテール。

 

「あの子みたいな髪型にしたい!」と言われるたびに四苦八苦して取り組みましたが、忙しい朝では技術も時間も足りず、結局「ごめんね……」といつもの髪型に落ち着いてしまうのでした。

 

幼稚園の先生による「結び直し」の衝撃

ある日、いつも通りポニーテールで送りだしたはずの娘が、後頭部にハートの模様が浮かんだかわいいアレンジで帰ってきました。「ほどけたから先生にしてもらったの!」とご機嫌な長女。

 

何人もの子どもを見ている忙しい先生が、パパっと結び直すときにこんな素敵なアレンジにできるという事実を知ると、自分のふがいなさが浮き彫りになり、「もっと練習しなければ!」と決意を新たにしました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 私は三編みしかできず(^_^;)うちの年長さんと2歳も「○○先生が結んでくれたよ!」とハートやプリンセス風に結んで帰ってきます。本当、沢山の子をみつつ、ジッとしてない子どもの髪を結ってくれるなんて、す… もっと見る
    私は三編みしかできず(^_^;)うちの年長さんと2歳も「○○先生が結んでくれたよ!」とハートやプリンセス風に結んで帰ってきます。本当、沢山の子をみつつ、ジッとしてない子どもの髪を結ってくれるなんて、すごいですよね。そんな日は「今日は誰先生やってくれたの?すごいねー!ママには無理だなぁ〜」と言ってたら、ママへのリクエストはされなくなりました(笑)

 
 

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。