マンガ 体験談 まっふ 妊婦レベル1 まっふの冒険記

「はよ行き!」と旦那氏から圧が…先延ばしにしていたけど、しぶしぶ予約

9
「妊婦レベル1 まっふの冒険記」108話は、妊娠6カ月ごろ、歯医者に行ったときのお話です。

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

妊娠6カ月ごろの話です。

 

続きを読む

先延ばしにしていた歯医者に行くことに…。

まっふ 108話

 

歯医者、行かなきゃとわかっててもちょっと先延ばしにしてしまってました。。。
 

でも、マタニティクラスで妊婦は虫歯になりやすいと聞いて、旦那氏も後押ししてくれました。

 

安定期も入っているので、この時期に行く人も多いようです。
 

おなかが大きくなってくると椅子で仰向けになるのもしんどいし、産後もなかなか時間が取りにくくなるみたいなので。

 

ってことで行ってきました!
 

少しの間だけ治療に通って、急ぎで治さなくてよいみたいなところは産後落ち着いてからまた来てねということに。

 

しかし、赤ちゃんおなかの外の音は聞こえるみたいなので、治療中のキーーーンの音がなるとすっごく動くんです!!


びびってる? びびってるの??

 

みんな苦手なんだね、この音w

 

【第109話につづく】

 

監修/助産師REIKO

 

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

前の話を読む 107話

えっ!許容グラフギリギリなの…!?妊婦健診で先生から指摘され…

次の話を読む 109話

入籍してぷち難読名字に!「珍しい!」「何て読むの?」といった声、続々

最初から読む 1話

「え、ヤバい病気なんじゃね?」不正出血&3カ月生理がきてなくて

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。