マンガ 体験談 まっふ 妊婦レベル1 まっふの冒険記

「ベビー布団て必要なの?」母に相談すると、即答でうれしい答えが…!

6
「妊婦レベル1 まっふの冒険記」110話は、妊娠6カ月ごろにベビー布団を買うか迷っていたときのお話です。妊娠6カ月のころのお話です。

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

続きを読む

ベビー布団って買ったほうがいいの?

まっふ 110話

子が生まれたらどうやって寝させるかというお話になりました。

 

ベビーベッドは床からのホコリを防いだり、まだ小さいきょうだいから守ったりできるみたいだけど、私たちが床に布団を敷いて寝ていたので、夜中にすぐ顔を見られるなら同じ敷居でってことで布団にすることに。

 

そもそも、ベビー布団ってどれくらいの期間使えるものなのだろう?
 

すぐ使えなくなるのならいっそ大人用の布団を並べて、広く好きなように転がしておけばいいのでは?
 

なんて思っておりましたが、ベビー布団は大人用よりもちょっと固めで、窒息なども防ぐとかも書いてあり悩む。

 

里帰り出産なので、まあ里帰り中はなんとか添い寝なり何かで代用するなりと考え
一応母に相談してみましたが、「母が買うわ!! 」と即答。


初孫に何か買ってあげたかったようで、ここぞとばかりに買う宣言いただきましたw

 

1万円ほどのオーガニック布団一式を買っていただきました……!
 

ありがとう母!

 

【第111話につづく】

 

監修/助産師REIKO

 

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

前の話を読む 109話

入籍してぷち難読名字に!「珍しい!」「何て読むの?」といった声、続々

次の話を読む 111話

「旦那氏、スウェット借りるで」そのまま体重計に乗ったらえらいことに!

最初から読む 1話

「え、ヤバい病気なんじゃね?」不正出血&3カ月生理がきてなくて

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。