食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

【コンビニ】話題沸騰中の「マリトッツォ」頂上決戦!一番おいしいのは?

1
3

コンビニ マリトッツォ

 

今年大人気のスイーツといえば、イタリア・ローマ発祥の「マリトッツォ」! クリームたっぷり&コロンとかわいい見た目は、スイーツ好きだけでなくSNS映えすると多くの人をトリコにしています♡ そんなマリトッツォは、6月末よりセブン-イレブンでも発売が始まり(発売エリアは順次拡大予定)、今一段と注目が集まっているんです。そこで、コンビニ各社で発売されているマリトッツォ4品を食べ比べてみました。ベビーカレンダー編集部スイーツ担当の独断によるランキング形式で紹介します!

 

続きを読む

第4位:ローソン100「マリトッツォ(チョコ入りホイップ)」

ローソンストア100 「マリトッツォ(チョコ入りホイップ)」

 

ローソンストア100で発売されているのは、「マリトッツォ(チョコ入りホイップ)」。マリトッツォではあまり見かけない、チョコ入りなんです!

 

ローソンストア100 「マリトッツォ(チョコ入りホイップ)」

 

開封すると、甘いバターの香りがふわっ♡ しっとりやわらかめのブリオッシュ生地はやさしい味わいです。ホイップクリームには削りチョコが入っていて、良いアクセントにもなっています。

 

やや全体的に潰れていたのと、マリトッツォの特徴でもあるクリームたっぷり感が控えめではありましたが、パン自体も大きく、食べごたえは満点。これで108円なのは超お得ですよ!

 

・価格:108円
・カロリー:308kcal

 

第3位:デイリーヤマザキ「マリトッツォ」

デイリーヤマザキ 「マリトッツォ」

 

デイリーヤマザキでは、数種類のマリトッツォが発売されていますが、今回はシフォン生地の「マリトッツォ」をチョイスしました。

 

なんといっても、他の3品に比べて圧倒的に大きいです! プラケースでガッチリガードされ、店頭でも存在感がありした。ケースのおかげで崩れなどを気にせず持ち帰れるのはポイント高いです。

 

デイリーヤマザキ マリトッツォ

 

生地がふわっふわで甘く、ほんのり塩気も効いていておいしいです! ホイップクリームはやわらかくてとってもなめらか。生地との相性もバッチリです。およそ直径12cmという大きさを目の前に、果たして食べ切れるかな?と少し心配でしたが、生地もクリームも軽いのでスルスルと食べちゃいました。

 

マリトッツォというとオレンジピールなどで香り付けされているケースが多いですが、こちらは至ってプレーンな味。その分、生地のやさしい甘さがより感じられておいしかったです♪

 

・価格:248円
・カロリー:430kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 最近人気のマリトッツォがコンビニにも出始めたんですね~。
    ポンパドールのマリトッツォがボリュームもあって結構好きなのですが、コンビニにもあると手軽に食べられそうですね。

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。