マンガ 体験談 マンガ お義母さんといっしょ まむ

義母「お出かけ? 準備するね!」え…ついてくるんかい!! #お義母さんといっしょ 12

3
16
「お義母さんといっしょ」第12話。娘のハーフバースデーを祝う写真撮影に、家族3人で出かける日。義母の襲来を心配しなくていいと開放的な気分だったまむさんですが……。まむさんの体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介します。

連載 お義母さんといっしょ

続きを読む

12話 義母襲来に怯えなくていいと思ったら

この日は、娘・ひよちゃんのハーフバースデーを記念した写真を撮影するため、夫と娘の家族3人でお出かけ。

 

まむさんは、義母襲来に怯えなくていいと、朝から開放的な気持ちでした。

しかし……!?

 

お義母さんといっしょ12

 

お義母さんといっしょ12

 

お義母さんといっしょ12

 

お義母さんといっしょ12

 

当時は玄関を開けると義母が立ってることが頻繁にあり、その度に咆哮していました。
びっくりするよね。

 

お出かけに誘わず悲しい顔をされ罪悪感で胸がいっぱいになる日もあれば
お出かけに誘い気疲れで死んだ日もあり、
お出かけに誘わなかったけどなんか気付いたら
一緒にお出かけすることになっていたあの頃。

 

 ◇ ◇ ◇

 

インターホン攻撃に怯える心配も、義母に気を遣うこともなかったはずなのに、

まさか義母も一緒に行くことに!?

 

義母の「自分が一緒に行くのは当然」という受け答え。

あまりにスムーズすぎて、まさか一緒に行くとは思っていないまむさんも、これには唖然。

次回、義母も一緒の写真撮影、どうなる……!?

 

連載 お義母さんといっしょ

前の話を読む 11話

どうやって入った!? 鍵を開けていないのに現れた義母に恐怖 #お義母さんといっしょ 11

次の話を読む 13話

孫のドレス姿に大興奮。記念撮影についてきた義母が暴走して…!? #お義母さんといっしょ 13

最初から読む 1話

「チュチュチュチュ~!」義母の孫フィーバーに衝撃! 敷地内同居は前途多難! #お義母さんといっしょ 1

著者

イラストレーター まむ


二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 義母やべえw
    なんも通じないw
    +78 -7
  • 自分本位だからまむさんの気持ちになんか全然気づいてなさそうまむさんも疲れてない?
    +69 -2
  • いや来んなよ(義母) 元子ども写真館スタッフですが、スタジオ撮影は本当に父母だけで良いとつくづく思います。 お母さんは義母の意見を跳ね除けられないし、なんだったらお母さんと義母でテイストの衣装を選んだ… もっと見る
    いや来んなよ(義母)
    元子ども写真館スタッフですが、スタジオ撮影は本当に父母だけで良いとつくづく思います。
    お母さんは義母の意見を跳ね除けられないし、なんだったらお母さんと義母でテイストの衣装を選んだらスタッフ側も「両方着ましょう」と言う流れにせざるを得ません。挙げ句の果てにはばぁばと2ショットとか、家族3人に義母も参戦してポーズも増えるので時間も料金も嵩む嵩む。
    この義母絶対衣装の着数とか考えないし写りたがるからエライ時間かかるんだろうな。そんで散々撮った挙句お金は出さないか、写真代ケチって数枚しか買わなそう。(予言)
    +107 -1

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。