記事サムネイル画像

オーバーサイズで大人の余裕【ユニクロ】リラクシーなロングシャツワンピ

1枚あるとワンピースとしてだけではなく、薄手の羽織りものとしてもいろいろ楽しめるシャツワンピ。ユニクロで見つけた、オトナ女子にも似合う1品を着回しコーデとともに紹介します。

ユニクロ

 

オールシーズン活躍するロングシャツワンピース。ワンピースとしてはもちろん、薄手の羽織りとしても、いろいろなスタイリングが楽しめます。

 

ユニクロでロングシャツワンピースを探していたら、このアイテムのみ(8月中旬発売予定の1型あり)。今まで、ユニクロにありそうでなかったデザインです。パリッとした張りのある素材だから、1枚で着てもキチンと感が出てきれいに着こなせます。上質なコットン100%で肌当たりも快適。40代・168cmのXLサイズのファッションライターが実際にロングシャツワンピースを着回ししてみました。

 

レースレギンスで涼しげな表情を加えて

ユニクロ 商品

 

168cmでサイズLを着用しています。透け感が涼しげなレースレギンスを重ねて立体感を出しました。カジュアルだけど女らしさを出したいときに、レギンスは使えます。

 

かわいらしいレースだから、足元はスポサンでハズして。

 

長袖シャツワンピをロングスカートにアレンジ!

ユニクロ 商品

 

シャツワンピの上の方のボタンを開けて腰巻きすれば、ロングスカートに♪ 以前紹介した、ユニクロの「スムースコットンフレンチスリーブT」に合わせているので、暑い日も快適です。

細い方はノースリーブと合わせれば、より涼しげ。

 

スタイルアップに導く羽織りとして大活躍!

ユニクロ 商品

 

ノースリコーデにロングシャツワンピをさらりと羽織るだけで、縦長シルエットを強調したスタイルに。

 

パンツは、先日紹介した、ユニクロUの「レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ」のオフホワイトです。

着回し無限大!トレンド感たっぷり

ユニクロ

 

ソフトで上質なエクストラファインコットン100%のロングシャツワンピース。バンドカラーで、顔周りがスッキリ見えします。適度なボリュームスリーブでトレンド感あり。バックは、たっぷりのギャザーディテール。

 

Iラインのクラシカルなシルエットが知的な雰囲気を醸し出します。

 

ベージュは透け感が少し気になるので、ペチコートやペチスカートを仕込んで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名:コットンギャザーロングシャツワンピース(長袖)
価格:3,990円(税込み)
サイズ:XS〜XXL(XS・XL ・XXLサイズは、オンラインストアのみでの販売)
カラー:69 NAVY、06 GRAY、31 BEIGE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

今買って、秋まで着こなせるロングシャツワンピース。凡庸性が高いから、ワードローブに1着あると重宝します。ビッグシルエットなので、普段よりワンサイズダウンがベター。今回は明るめカラーを購入しましたが、グレーもイロチ買いしようか検討中。グレーなら、ブラックやモノトーンに重ねて、クールに着こなしたいですよね。

 

ビッグシルエットを楽しんだほうが今っぽいですが、ベルトマークで変化を付けても。ブラウジングするとシルエットの美しさが際立ちます。また、シャツワンピの上にベストを重ねれば、秋レイヤードスタイルに。新作のうちにぜひチェックしてみてください♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:いはな

40代・168cm・肩幅広め・お胸大きめ・二の腕太すぎ・ぽっこりおなか。ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビュー、スタイリングを中心に各メディアで活動中。洋服に囲まれているだけで幸せ♪帽子とレイヤードが好き。ユニクロではメンズアイテムもチェックしている。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎