「やっちゃったー!」お泊まりデート中のハプニング!彼が寝ている間に…

お泊まりデートに生理が重なってしまうと、いろいろと気をつかうかと思います。それが彼の家でのお泊まりならなおさらでしょう。この女性は、量が多い1日目と2日目にお泊まりが重なってしまい、苦労したようです。

結婚前、今の夫の家にお泊まりデートをしていたときのことです。その日はちょうど生理の量が多い1日目と2日目にお泊まりが重なってしまいました。ナプキンだとゴミの大きさが気になったので、ナプキンとタンポンを両方持っていくことに。日中はナプキンをして、寝ているときはタンポンを使用していたのですが……。うっかりやってしまった恥ずかしい体験談です。

「げっ!漏れちゃってる!?」彼の家でうっかりミス!お風呂でこっそり…
 

「げっ!漏れちゃってる!?」彼の家でうっかりミス!お風呂でこっそり…

幸い、シーツまでは汚れなかったので本当によかったです。タンポンをつけているときも、念のためおりものシートをつけていたほうが安心だと気づかされた、ちょっとした事件でした。

※タンポンの長時間使用は雑菌の繁殖やトキシックショック症候群(急な発熱、吐き気、めまい、失神などの症状)を引き起こす可能性があるため、パッケージ等に記載されている時間や使用方法をしっかり守りましょう。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/ゆづきりほさん

作画/まっふ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      タンポンしてても昼用ナプキン付けるの普通だと思ってた
      +103 -10

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶