記事サムネイル画像

「やさしすぎて物足りない?」交際5年の彼と別れて結婚。そんな私の今は

人生は選択の連続。大なり小なり、さまざまな場面で選択を迫られます。この女性の場合、27歳のときにそれはやってきました。パートナー選びという、これからの人生を左右するやもしれないシチュエーションで……。

「やさしすぎて物足りない?」交際5年の彼と別れて結婚。そんな私の今は

 

27歳のときに付き合って5年の彼がいた私。やさしくて、なんでも言うことを聞いてくれて。でも私にはもの足りなさを感じて……。そこに現れた気になる男性。自分の気持ちに素直になったうえで最終的に選択した人が今の夫です。

付き合って5年になる彼がいた27歳の私

27歳のとき、私には付き合って5年になる彼がいました。


彼はとてもやさしい人。付き合った当初は遠距離恋愛で、会うには片道2時間くらいかける必要がありました。でも彼が「もっと近くにいたいから」と、私の住む地元に引っ越し。仕事もわざわざ私の住む地元で転職したほどです。私の言うことだって、何でも聞いてくれるような人でした。


本当にやさしすぎる彼。だけど私は、そんな彼のやさしさにどこか物足りなさも感じていました。もちろん引っ越しまでしてくれた彼にそんなことは言えませんが……。
 

仕事関係の飲み会で出会った気になる人

そんなモヤモヤした気持ちを抱えていたあるとき、仕事関係の飲み会に参加したことがありました。そこで話しかけてくれたのが今の夫です。


夫とは同じ職いうこともあり、とても会話が弾みました。帰り際、「LINE交換をしてほしい」と言われたときには交際中の彼のことが頭に浮かびましたが、同時に夫のことをもっと知りたいと思ってしまい、LINE交換に応じてしまいました。


それからは、いけないとわかりつつも、彼と付き合いながら夫と毎日LINE。やりとりをしているうちに、夫の尊敬できる部分、子ども好きなところ、いろんな顔が見えてきて、夫のことがどんどん好きになってしまったのです。


そんなとき、夫から食事に誘われて告白されました。私は、付き合っている彼がいること、でも夫に心が傾いていることを正直に伝えました。夫は「きちんと整理がつくまで待つから。整理ができたら付き合ってほしい」と言われました。

 

彼と離別して夫を選んだことに後悔なし

交際中の彼にこのことを話すのは本当につらかったのですが、いつまでものこのままでいるわけにはいきません。私が今、彼に対して思っていること、夫にひかれていることを率直に告白。最後はお互い泣きながら、別れを選択しました。


その後、夫と正式にお付き合いを開始。交際1年半ほどで結婚しました。今では娘も生まれ、幸せに暮らしています。一度だけ、付き合っていた当時の彼と偶然街で会ったことがありましたが、相手も新しい方と歩いていたので、お互い存在には気づいていても、話しかけたり話しかけられたりすることはありませんでした。
 

 

「あのとき、当時付き合っていた彼と結婚していたら……」と考えたことがありましたが、それでも彼には彼の幸せが今はあること、私も夫を選んだことで娘と出会えたのですから、これでよかったのだと思っています。人生は選択の連続。本当に、どこでどんな出会いがあるかわからないな、と思いました。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

文/こんゆきさん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      みんなボロクソ言ってて、自分も概ね同意見だけど…
      無料で読めるネットの記事のレベルなんてこんなもんだよ
      中身のある面白い話が読みたかったら、お金出そ
      +16 -1
    • 通報
      皆んな厳しいですねー… 既婚だって今は割と皆んな旦那さん以外と遊ぶでしょ?飽きると言うか どう考えたって旦那一筋なんて時代じゃないし。   知られたら相手が傷つくし、上手く楽しめば何も問題ないですよ … もっと見る
      皆んな厳しいですねー…
      既婚だって今は割と皆んな旦那さん以外と遊ぶでしょ?飽きると言うか
      どう考えたって旦那一筋なんて時代じゃないし。
       
      知られたら相手が傷つくし、上手く楽しめば何も問題ないですよ
      旦那さんとも仲良ししておけば出来ちゃっても疑われないです。 
      +7 -62
    • 通報
      「そんな私の今」が書かれてないし、ただの二股乗り換え話を美談ぽくして私は間違ってなかった、って言いたいだけにしか。心変わりは責められないけど、そんな捨て方した男ともし結婚してたら、なんて考えることある… もっと見る
      「そんな私の今」が書かれてないし、ただの二股乗り換え話を美談ぽくして私は間違ってなかった、って言いたいだけにしか。心変わりは責められないけど、そんな捨て方した男ともし結婚してたら、なんて考えることある???自分大好きちゃんて感じ。
      +699 -34

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎