暮らし 工夫 そうじ 生理

覚えたい!教えたくなる!「絶対に開かないナプキンのたたみかた」知ってる?

5
使用済みのナプキンをくるっと巻いてサニタリーボックスに入れても、いつの間にかナプキンが開いてしまってなんだか恥ずかしい思いをしたことはありませんか?今回は絶対に開かないナプキンのたたみ方を紹介します。
絶対に開かないナプキンのたたみ方

 

使用済みのナプキンは包装にくるっと巻いてサニタリーボックスに捨てるのが一般的なマナー。でも、うまく巻けなかったり、巻いたはずのナプキンが開いてしまうことも。開いた状態の使用済みナプキンをサニタリーボックスで見かけると、なんだかブルーな気持ちになってしまいますよね……。

 

そこで朗報です! たたんだら絶対に開かないというナプキンのたたみ方があるんだとか……!? これは絶対に覚えておきたいテクニックですね!
 

 

続きを読む

絶対に開かないナプキンのたたみ方とは?

絶対に開かないナプキンのたたみ方
画像提供:ruponchさん

 

ちゃんとたたんだつもりでも、開いてきてしまうことがある使用済みナプキン。これが、たたみかたひとつで広がらなくなったら便利ですよね。今回、「絶対に開かないナプキンのたたみかた」を教えてくれたのは、インスタグラムでライフハックを発信している@ruponchさんです。

 

STEP1 ナプキンの前後をくるくると丸める

絶対に開かないナプキンのたたみ方
画像提供:ruponchさん

 

たたみ方はいたってシンプル。まずは使用済みナプキンの前側・後ろ側の両方からくるくると内側に丸めていきます。

 

 

STEP2 両側のテープ面を合わせる

絶対に開かないナプキンのたたみ方

画像提供:ruponchさん

 

両側から丸めていき、ぶつかったところのテープ面をしっかりと合わせます。テープ面同士を合わせるところが、ナプキンが開きにくくなるポイントなんだとか。

 

絶対に開かないナプキンのたたみ方

画像提供:ruponchさん

 

羽がついている場合は、羽をテープ面にくっつけるように折りたたみます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。