マンガ 体験談 マンガ ニシカタ ニシカタ体験談

「今日のごはん、何がいい?」3歳娘が大泣きして答えた驚きのリクエストとは?! #ニシカタ体験談 84

7
84話目。3歳の娘、えみりんが公園でケガをしてしまい大泣き!「今日のごはん、好きなのにしてあげる。何がいい?」思わずずっこけてしまうえみりんの回答とは?Instagramで人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをご紹介します。

連載 ニシカタ体験談

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをご紹介します。

 

続きを読む

「今日のごはん、好きなのでいいよ、何がいい?」

3歳の娘、えみりんが公園でケガをしてしまい大泣き! 「今日のごはん、好きなのにしてあげる。何がいい?」思わずずっこけてしまうえみりんの回答とは……!?

 

 

 

 

「質素ーーー!!!」

 

ハンバーグとかオムライスといった回答を待ち受けていただけに


「えっ、なんで……?」

って思わず聞き返しましたよね。

 

まさかの粗食チョイスでびっくりでしたが可愛かったです。


前にもマンガで描きましたが、子どもって手のかかってない食べ物好きですよね。

 

最近、時間がなくて朝食を

コーンフレーク+バナナ+ハムパン(出たー)で済ませたことがあったんです。

 

「今日ママ時間なくて簡単なごはんになっちゃった!ごめんね」

 

「いつもこれがいい!!」


って無邪気な笑顔全開で答えてくれました。
 


ハムパン、おいしいですよね!!! このエピソードには「うちは“納豆ごはん”です(笑)」「うちは誕生日のごはんを聞いたら“きゅうり”でした」など、シンプルな食べ物が好きという回答が多数寄せられていました。

 

このほか、「ニシカタさんの最新マンガはInstagramやアメブロで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

※球形の食材はそのまま飲み込むと喉に詰まってしまい、窒息する危険があるので、4つに切り分けるなど小さく切って与えてください。豆などは3歳ごろまで与えないようにしましょう。

 

連載 ニシカタ体験談

前の話を読む 83話

「え、可愛すぎかよ…」娘が去った部屋を見て、胸がギュッと熱くなる話 #ニシカタ体験談 83

次の話を読む 85話

「お願いだ!見逃してくれ!」ママの悲痛な叫びに共感しかない…! #85

最初から読む 1話

陣痛間隔3分、夫にキメたセリフが熱い! #ニシカタ出産体験談 1

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。