【ダイソー】ついに出た!浮かせる収納で爆売れ「魔法のテープ」100均バージョンの実力は?

大ヒット商品「魔法のテープ」のような強力両面テープが100均にもついに登場!ホームセンターや通販で売っている従来のテープとの差は? 活用方法は? 早速ゲットしていろいろと試してみました!

ダイソー 超強力アクリルフォーム両面テープ

 

みなさんは「魔法のテープ」ってご存知ですか? 簡単に言えばアクリル製の両面テープで、どこでも貼るだけで簡単に浮かせる収納ができるアイテムとして、ホームセンターや通販で爆売れしているヒット商品です。

今回、そんな「魔法のテープ」と似た性能の商品が100均にも登場したということで、その使用感や活用方法などを紹介していきます!

 

続きを読む

ダイソーの「超強力アクリルフォーム両面テープ」

ダイソー 超強力アクリルフォーム両面テープ

 

どこでも貼るだけで浮かせる収納ができると爆売れ中の、通称「魔法のテープ」。アマゾンなどでは大体1000円前後の価格で売られていますが、それと似た性能を持った商品が100円で買えるという噂を聞きつけ、早速ゲットしてきました!

 

ダイソー 超強力アクリルフォーム両面テープ

 

それがこちら、ダイソーの「超強力アクリルフォーム両面テープ」。幅19mmと15mmの2種類があります。(各税込110円)
ちなみに、セリアでも同じようなアクリル両面テープが売られているそうです。

 

「魔法のテープ」との違いは?

ダイソー 超強力アクリルフォーム両面テープ

 

早速、本家「魔法のテープ」との違いを検証。
まず、大きさがかなり違う!本家は幅3cmと5cm、長さ3mと5mなので、2回りくらいダイソー版の方が小さいです。
あとは、テープ自体の厚みもかなり違っていました。本家はかなり分厚いですが、こちらは大体1mmくらいです。

 

使い方はまったく同じ

ダイソー 超強力アクリルフォーム両面テープ

 

使い方は本家とまったく同じで、くっつけたいものの大きさに合わせてカットして、表面の薄いフィルムをペラッと剥がして貼り付けます。

 

ダイソー 超強力アクリルフォーム両面テープ

 

エアコンのリモコンをキャビネットの扉にくっつけてみました。
「超強力」というネーミング通り、ちょっとやそっとのことでは落ちないくらいしっかりとくっついています!さすがに強度は少し本家に劣るかな?といった印象ですが、まったく問題なく使えるレベルです。

 

ちなみに取り外したい時は、そのまま水平に引っ張るのではなく、45度クルッと回転させるようにひねると剥がれやすいです。
100均とはいえ強粘着なので、壁紙や塗装などが剥がれてしまう可能性もあるため、貼る場所には気をつけましょう。

 

他にも使い方いろいろ!

ダイソー 超強力アクリルフォーム両面テープ

 

ダイソー 超強力アクリルフォーム両面テープ

 

たとえば、洗面台のハンドソープもこんな感じで浮かせることができます。

テープを広範囲に貼って強度を高めれば、いちいち取り外さず貼ったままポンプをプッシュできるので便利!この応用で、食器用洗剤をプッシュ式容器に入れてキッチンシンクに貼っても良さそうですね。

 

ダイソー 超強力アクリルフォーム両面テープ

 

他には、ティッシュやウェットシートを壁に貼る使い方も。机や鏡台のスペースが空く上に、見た目もすっきりします。テーブルの裏側に逆さに貼る「隠し収納」もおすすめですよ。

 

すべり止め効果も◎

ダイソー 超強力アクリルフォーム両面テープ

 

ただ「くっつける」だけではなく、すべり止めとしても大活躍!
写真のように突っ張り棒の先端に噛ませればずり落ち防止になります。

(あくまで「防止」なので、重たいものを掛けたり、突っ張りがゆるんでいたりすると落ちてしまいます)
また、カーペットやラグのズレ防止、花瓶など割れ物の底に貼っておくことで地震対策にもなりますよ。

 

 

以上、ダイソーの「超強力アクリルフォーム両面テープ」を紹介しました。
普通の両面テープとは違って強力なうえに、剥がしてもベタベタが残らず何度も使えるので、かなりコスパが良い!もちろん貼って剥がしてを繰り返すうちに粘着力は落ちますが、100円という価格なら惜しげなく使えるので、あまり気になりませんね。試しに1つゲットして、いろいろな場所で使ってみてはいかがでしょうか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP