記事サムネイル画像

エムケー精工と共同開発!ラクラク調理家電レシピ

 

調理家電を開発するエムケー精工株式会社の新製品、自動ホームベーカリー「ふっくらパン屋さん」と、家庭用ミニもちつき機「ミニもっち」。この2つの調理家電を使ったレシピを、同社とクックパッドベビーで共同開発しました!

 

レシピで使用する調理家電はこちら!

ふっくらパン屋さん(左)/ミニもっち(右)

 

お手軽全自動メニューからこだわりオリジナルレシピまで

自動ホームベーカリー「ふっくらパン屋さん」では、パンはもちろん、焼きいもやヨーグルトなども全自動で手軽につくれます。また、本格派志向の方には「ねり」「発酵」「焼き」の単独メニューの使い分けがおすすめ。自分好みに自由に調整できます。

 

いつでもつきたて!コシの強い上質なおもちを食べたいなら

家庭用ミニもちつき機「ミニもっち」では、食べたいと思ってから最短2時間でつきたてのおもちが食べられます。「むす」「つく」「こねる」のボタンを押すだけの簡単操作。おもち以外のレシピにも対応しており、1年を通して使えます。

 

 

今回、クックパッドベビー管理栄養士監修のもと、2つの調理家電を使って、妊婦さん・赤ちゃん向けレシピを合計4品開発しました。中でもおすすめの1品をご紹介します!

離乳食後期向け!ツナ入りポパイグラタン

※「ミニもっち」使用レシピ

 

【管理栄養士のコメント】

マッシュしたじゃがいもは、生後7〜8カ月ごろの離乳中期である「もぐもぐ期」から、裏ごしをしたものは、生後5〜6カ月の離乳初期「ごっくん期」から食べられます。じゃがいもは、マッシュした状態で冷凍しておくと便利です。冷凍するときは、離乳食で1回に使う量を小分けにすると使いやすいです。1週間ぐらいを目安に使い切るようにしましょう。

 

そのほかのレシピも公開中!手軽に作れる栄養満点のレシピを、ぜひご覧になってくださいね。

簡単レシピを見る 

クックパッド内「エムケー精工のキッチン」でもレシピ公開中!

 

パン教室の講師によるホームベーカリーで作るパンレシピや、パンによく合うオリジナルレシピを公開中です!ぜひ、こちらもチェックしてみてください。

「エムケー精工のキッチン」を見る 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →