【業務スーパー】常備して大正解!疲れた日もOK手間なし簡単メニュー3選

業務スーパーマニアの舞さんに、業務スーパーで見つけた忙しい主婦を助ける簡単手間なしメニューを教えてもらいました。常備しておいて大正解の商品3つを紹介します。

業スー

 

家事に育児に自分の仕事……40代に入り体力は衰えているのに毎日めまぐるしく忙しい! だからなるべくごはんの準備は時短調理で簡単に済ませたい。でも、しっかりおいしいものが食べたい……。

 

そんなときにぴったりの忙しい主婦にとってうれしい、おいしく便利なお助けアイテムが業務スーパーにはそろっています。そこで業務スーパーマニアが手間なし簡単調理で、しかもおいしい業務スーパーおすすめ商品を3つ厳選して紹介します!

 

続きを読む

毎日のごはん作りを少しでもラクに

家事

 

主婦は忙しい! 家事に育児に仕事もこなせば、あっという間に1日が終わってしまう……。わが家は3人子どもがいて末っ子はまだ3歳、走り回るしいたずら真っ盛りで目が離せません。そして、40代になりなかなか疲れが取れない日々。

 

子どもたちが夏休みなど長期休みに入れば、毎日お昼ごはんもしっかり用意しなくてはいけない! そんなときは簡単にできておいしい業務スーパーの商品が役立ちます。特にわが家で好評の3商品をおいしい食べ方も併せて紹介します。

 

レンジでOK!骨取りさば塩焼き

鯖

 

冷凍の「骨取りさば塩焼き」(購入時:298円税抜き)は、電子レンジでチンするだけの手軽さでしかも骨取り処理済みだから、子どもたちも安心して食べられるのがうれしいポイント。

 

鯖 冷凍

 

さばの半身が3枚入っています。さばを袋から出して耐熱皿にのせラップをし、電子レンジで1枚、1分40秒ほど加熱するだけででき上がります。

 

鯖

 

箸で切り分けてみましたが、箸でもスッと切れる柔らかさ。電子レンジ加熱だからパリッと感はないものの皮には焼き目がついていて、ジューシーで脂がのりほどよく塩気の効いたさばは、ご飯が進むおいしいおかずの一品! 調理の手間が省けるだけでなく、魚焼きグリルを洗う手間もかからないのがとっても助かります!

 

煮るだけ!トマト&チーズパスタ

トマト

 

イタリア直輸入の「トマト&チーズパスタ」(購入時:178円税抜き)は、フライパン1つでできるという珍しい商品! 水500mlを沸かして、袋の中身をすべて入れて弱火で約10分ほど煮詰めるだけです。

 

トマト

 

普通はパスタとソースは別鍋で調理するところを、袋の中に乾麺とソースの粉末が入っているから、手間も洗い物も減らせます。

 

トマト

 

具材は入っていないので、一緒にウインナーもフライパンに入れてゆで、仕上げに追いチーズ。肝心の味ですが、これがすごくおいしい! パスタはもちっとしてソースがしっかりパスタに絡んで、簡単調理なのにしっかり本格派の味で、子どもたちにも大好評! たっぷり2人前でコスパも良く、このパスタシリーズはほかにも種類があるので、常備しておくとかなり重宝します!

 

ボリュームたっぷり!チキンの照りっと煮

チキン

 

冷蔵コーナーにある「チキンの照りっと煮」(購入時:248円税抜き)は湯煎で温めるか電子レンジ加熱ですぐに食べられる、たっぷりボリュームでコスパの良い商品。

 

チキン

 

ほろほろっと柔らかく甘辛い味付けがたまらない、骨付きの食べ応えのあるチキンです。

 

チキン

 

そのまま食べるのはもちろん、最近のお気に入りは炊き込みご飯にアレンジすること。研いだお米にチキンのタレとめんつゆ少々に水をメモリまで加え、骨付きのままチキンを入れて炊飯します。

 

炊き上がったら、骨からするりと身が外れるのでほぐしながらご飯に混ぜ込んで5分ほど蒸らしたら完成。これがご飯に味が染みてチキンも柔らかくてたまらなくおいしい! お肉が入ってボリュームもあるから、ほかにおかずを用意しなくても満足度が高く、炊飯器に全部入れてピッとスイッチを入れるだけなので、かなりラクチン! 休日のお昼ご飯などにもぴったりの家族が喜ぶアレンジメニューです。

 

まとめ

時短調理で、しかもおいしく!を叶えてくれる業務スーパーの3品、いかがでしたか。毎日のごはん作り、献立を考えて、買い物に行って、調理して洗い物して、調理して洗い物して……の繰り返しで本当に大変だから、パパッとできるこういったアイテムをストックして、うまく活用できればかなりラクになります。好みのトッピングや、少しのアレンジでさらにぐっとおいしくなるので、気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:舞

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    暮らしの新着記事

  • PICKUP