ママネタ 育児 育児の悩み 体験談 育児あるある ママ友 コミュニケーション お友だち 3歳

「バカにしてるの?」ママ友の行動に不快感!仲良しだったのに今は疎遠に

3
娘さんが3歳のころ、公園で知り合った同い年の子を持つママさん。元幼稚園教諭の彼女は子どもの扱いがとてもうまく、その後仲良くなって子育てについていろいろなことを教えてもらっていたそう。しかしあるとき彼女がとった行動にとても憤りを感じ、その後疎遠になってしまったという体験談です。

ママ友

 

続きを読む

子どもの扱いがとてもじょうずなママ友

初めて出会ったとき、自分の子どもととても楽しそうに公園で遊んでいた彼女。その様子を見た娘が2人に近づいていき、一緒に遊んでもらったことがきっかけで仲良くなり、約束をして公園で一緒に遊ぶようになりました。彼女は元幼稚園教諭だったというだけあり、毎回多様な遊びで娘のことも楽しませてくれ、娘も彼女にとてもなついていました。

 

彼女はトラブルが起きたときの対応にも長けていて、子どもが水を洋服にこぼしてしまえばさっと着替えを貸してくれたり、子どもたちが揉めれば仲直りさせてくれたりと頼もしい存在だったのですが……。

 

変な演出付きでまねをされ…

あるとき、帰る約束の時間になってもなかなか帰ろうとしない娘に私が少し強めの口調で注意をすると、彼女が私の言ったセリフをそのまま私のまねをして言ったのです。妙にブリブリとした演出が付け加えられていました。

 

「そんな言い方じゃ聞かないよ、うちだったらこう」と言ってきつめの口調で彼女が「帰るよ! 」と言うと、私が言ったときには見向きもしなかった子どもたちが帰る準備を始めました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。