マンガ 体験談 マンガ 結婚

「いいこと思いついた♡」のんびり屋な彼が…10日で結婚の挨拶に!?

0
30歳のとき、付き合って2年になる彼氏がいました。私は早く結婚したいと思っていたのですが、彼はまだ「結婚したい!」という感じでもなく、のんびり……。どうしたら彼に結婚を意識してもらえるか考えていたとき、ある作戦を思いついたのです!
続きを読む
 

「よし!匂わせ作戦だ!」プロポーズをしない彼をその気にさせるため…

 

ここから見事、10日後には彼の両親との挨拶までこぎつけました(笑)。彼を急かしたりすることなく、結婚を意識してもらうにはどうしたらいいか考えた結果、家を見に行くという少し強引なやり方にはなってしまいましたが、将来を具体的にイメージさせることで彼の意識が変わり、結婚まで進めることができたのかなと思います。結果的には行動してよかったなと思っています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/のんのんさん

作画/村澤綾香

イラスト制作者

イラストレーター 村澤綾香


明治学院大学文学部芸術学科、桑沢デザイン研究所卒業。2009年よりフリーランスのイラストレーターとして主に女性誌、webなどで活動中。Oggi.jpにて土日月公開の4コマ「なでし娘ちゃん」連載中。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。