食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

【ファミマ】ジョブチューンで超一流スイーツ職人が全員認めた絶品スイーツ

1
超一流スイーツ職人たちがコンビニスイーツをジャッジ! TBS系「ジョブチューン」の人気企画にファミリーマートが登場しました。なんと今回は、5品もスイーツ職人全員から合格するという結果に。番組での評価ポイントを紹介しながら実食リポートします。

ファミマ ジョブチューン合格5品

 

2021年8月21日にTBS系「ジョブチューン」で「ファミリーマートスイーツ × 超一流スイーツ職人」が放送されました。超一流のスイーツ職人7名が、ファミリーマート従業員が選んだイチ押しスイーツを実食して合否をジャッジします。厳しい評価が多いことで知られていますが、なんと今回は5品ものスイーツに7名全員からの合格が出ました。その商品とは? 

 

続きを読む

驚きの食感!「カリホク!美腸大学いも」

ファミマ 「カリホク!美腸大学いも」

 

全員合格となった1品目は、前哨戦として登場した「カリホク!美腸大学いも」。国産の「紅あずま」に、社内でもたった3人しか知らないという極秘製法の飴を絡めた大学いもです。

 

冷凍食品コーナーで販売されていて、自然解凍でおいしく食べられます。「30分が目安ですが、気温の高い夏は25分程度がおすすめ」と開発担当者さんが紹介していました。

 

ファミマ 「カリホク!美腸大学いも」
 

大学いもは、大小合わせて6本入り。アドバイス通り自然解凍していくと、だんだん飴の照りが出ておいしそうな見た目になってきました♪

 

ひと口かじると、外はカリッと音がするほどカリカリ! そして中はホックホク♪ これが冷凍食品、しかも自然解凍なんてびっくりです。飴の甘さは控えめで、紅あずま本来の甘みを感じられてとってもおいしいです。おやつにはもちろん、おかずとしても重宝する商品ですよ。

 

超一流スイーツ職人からも、「飴のカリカリ感が想像を超えている。計算しつくされたおいしいお菓子」「半解凍で食べてサクサク・カリカリの食感に脱帽」と高評価でした!

 

・価格:198円
・カロリー:311kcal

 

人気スイーツをアレンジ!「クリームシフォン マリトッツォ風」

ファミマ 「クリームシフォン マリトッツォ風」

 

2品目は、「クリームシフォン マリトッツォ風」です。話題のスイーツ・マリトッツォを、パンではなくふわふわのシフォン生地を使ってファミマ風にアレンジ。今年6月の発売から1カ月で200万個を売り上げた人気商品です。

 

中に挟んだホイップクリームは、北海道産生クリームにたっぷりの練乳を加えてミルク感をアップ。また、ふわふわのシフォン生地にすることでクリームとの一体感を出しているそうです。

 

ファミマ 「クリームシフォン マリトッツォ風」

 

生地にはオレンジ風味がついていて、開封すると良い香りが♪ 奥までぎっしり入った甘くてやさしいミルク味のクリームとも相性バツグンです。個人的には、一般的なパンのマリトッツォよりも、シフォン生地の本商品のほうが気に入りました。

 

超一流スイーツ職人からも、「工夫されていて、たくさんの人に食べてもらいたい商品」「オレンジの香り、乳味のしっかりしたクリーム、口の中で溶けていく生地の感覚、1つのスイーツとして本当に完成度の高い商品」とコメントがありました。

 

・価格:198円
・カロリー:374kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。