グッズ 生理

SNSで超人気「シンクロフィット」どう使うの?何がいい?徹底レビュー!《前編》

2
最近SNSなどで、じわじわとファンが増えている「シンクロフィット」。ユーザーからは「これすごくいい!」というレビューが付いていますが、いったい何がそんなに便利なの?生理2日目に使ってみた感想を、2回に分けて徹底レビューします!

シンクロフィット徹底レビュー!

 

 

続きを読む

シンクロフィットって何? どう使うの?

さっそくですが、こちらが買ってきたシンクロフィットです!

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

SNSで話題なのは知っていたのですが、なかなか近所のドラッグストアやスーパーでは見かけず、最寄りではない大きめのドラッグストアでようやく見つけました!

 

まず、シンクロフィットはなんぞや?というところから。

 

シンクロフィットは、新しいタイプの生理用ナプキン。通常の生理用ナプキンのようにショーツに貼りつけるのではなく、なんと、デリケートゾーンにピタッと密着させて、経血を吸収するというものです! 

 

ただし、シンクロフィット単独で使うのではなく、通常の生理用ナプキンと一緒に使います。そうすることで、シンクロフィットの吸収力+生理用ナプキンの吸収力で、約2時間分(※個人差があります)の吸収力がプラスされるというものです。

 

1箱12ピース入りで312円。1ピースあたり25.8円。同じような値段で26個入りの生理用ナプキン昼用を買えると考えると、生理用ナプキンと比べて安いというものではないようです。

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

「新しいタイプのナプキンなんて使わなくても、大きなナプキンを使えばいいだけじゃないの?」と思ったアナタ、違うんです。このシンクロフィットには、通常の生理用ナプキンとは違ういいところがいっぱいあるんです。

 

詳しくは、後編でまとめてお伝えするとして、さっそく開封してみましょう。

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

じゃん! 開封しました。細長いものが収納されています。これだけ見ると、平べったいタンポンみたいな感じ?
 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

取り出してみると、まさに手のひらサイズ。細長いものが収納されています。これだけ見ると、平べったいタンポンみたいな感じ?

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

では、外袋を開けてみましょう。

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

はい、こちらがシンクロフィット本体です! タテ約11cm、ヨコ約3.5cm、厚み約8mmほどの大きさです。

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

シンクロフィット本体は2つに折りたたまれており、開くと薄黄色のシートがあります。

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

装着するときは、この隙間に中指を入れて……

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

このような形でシンクロフィット本体を持ち、ちょうど中指のはらを、腟口にあてるようにするそうです。

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

シンクロフィットの肌にあたる部分は、例えるなら化粧用のコットンパフのような感じ。ふんわりとやや厚みがあってやわらかく、肌あたりも気持ちいいです。

 

前側(上の写真の右下)に少し切込みがありますが、使用後はこの部分を持ってはがす、ということです。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。