暮らし 体験談 結婚

「詰んだわ…」婚活をあきらめかけたそのとき…山の上でまさかの出会い!?

5
34歳。すごく子どもが欲しいのに、結婚どころか彼氏もいない! ならばと街コン、マッチングアプリ、紹介と、あらゆる婚活にトライしてみるも、すべて空振り。当時の私は、出会いを急ぐあまり、余裕をなくしていたのかもしれません。だからというわけではありませんが、ある日、趣味を楽しもうと、ある場所へ出かけて行ったんです……。

「詰んだわ…」婚活をあきらめかけたそのとき…山の上でまさかの出会い!?

 

 

続きを読む

婚活がすべて空振りに終わっていた34歳

当時、私は34歳。すごく子どもが欲しくて、知り合いにとことん声をかけたり、紹介をお願いしたりして、好きな人、結婚したい人を本気で探していました。
 

でも意外とハードルが高く、すべて空振り……。というのも、私の住む地域はわりと田舎で、ほとんどの人が20代前半で結婚。知り合いからも「35歳~40歳で残っているのは、だいたいバツイチ子持ち。紹介しにくい人ばっかりなんだよ」と言われたのです。
 

知り合いに頼るだけでなく、自分でも精力的に動きました。街コンにも参加しましたし、マッチングアプリも使ってみたのですが、なかなか話が合う人が見つかりません。

 

趣味の山登りに出かけた先で急展開!

そんなとき、私は趣味の山登りに出かけました。その山の上で、2つ年上のある男性に出会いました。そして、その人こそ、今の夫になる人でした!


出会ってすぐに意気投合した私たちは、その後も2人で会う予定をたてました。正直、「どんな人かもわからないのに男の人と2人で会うなんて怖いかも……」との思いもありましたが、彼とは話が合い、2回目のデートでは家族観についてまで話し合えたので、安心感を覚えました。


山登りで出会っただけに、山の話題ではいつも2人で盛りあがり、話はやみません。また、彼がデートで連れて行ってくれる食事の店も私好みで、食の趣味も一緒。気づけば、出会って3カ月でお付き合い、半年後には両親に挨拶、1年後にはなんと結婚!これまでの低調だった婚活がウソのようにトントン拍子でコトが運んだのです!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。