記事サムネイル画像

【ダイソー】できてしまったシミ対策!美白BBクリームが一石三鳥だった

気付けば顔がシミだらけだったというママ。なんとか隠したいと思っていたときに見つけたダイソーのBBクリーム。試してみた結果をお伝えします。

ダイソー1

 

日焼け止めクリームを塗るなど、紫外線対策はしていたつもり。なのに、なぜこんなにシミが!? 私の顔はシミの無法地帯と化し、もはや隠すしかない状態になってしまいました。そんなとき、ダイソーで見つけたBBクリーム。シミを防いでカバー力もあるといううたい文句につられ、お試し感覚で購入しました!

 

シミを防ぎながらカバーするBBクリーム

ダイソー2

 

今回試したのがこちら。「Cホワイトニング BBクリームD オークル」(15g・税抜き200円)です。100円コスメの中にあると、200円でも高級感を感じます(笑)。日本製というのも安心できます。

 

“美白スキンケアしながら気になる部分をカバー”、 “メラニンの生成を抑えてしみ、そばかすを防ぐ” 、 “しみを防ぐ+メイクw効果” と、コピーがとっても魅力的♡

 

オークルとナチュラルの2色がありましたが、より高いカバー力を求めてオークルを選びました♪

 

さらっとした使い心地で肌なじみ良し!

ダイソー3

 

パケ裏を見てみると、いろいろ成分が入っています。そのなかでも、パッケージの表でもアピールされていましたが、L-アスコルビン酸 2-グルコシドという成分がビタミンC誘導体なのだそう。 この成分がメラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを防ぐ効果があるそうです。

 

ダイソー4

 

まずはテクスチャーと色味をチェック。さらっとみずみずしく、肌なじみが良さそうです。色も自然な肌の色で問題なそうです。

 

シミを隠すだけでなくツヤ感もプラス!

ダイソー5

 

早速、気になる箇所、特に目の下や頬に 「Cホワイトニング BBクリームD オークル」 を塗ってみました。

 

ダイソー5

 

上段は目の下、下段はほほ全体です。1度塗りでは、濃いシミはまだうっすら見えてしまいます……。そこで2度塗りしてみたら、かなりシミを隠すことができました!

 

みずみずしく軽いテクスチャーなので肌にスルスルと伸び、ベタつきやもったり感はありません。そして、うれしかったのは、写真ではわかりづらいのですが肌に潤いとツヤ感が出ること! 若見え効果もあると思いました♪

 

さっぱりとした使い心地なので夏~初秋にぴったりの商品だなと感じました。肌の質感をアゲてくれるだけでなく、シミ予防もできるなんて、とっても優秀♡ また、私は肌が敏感なほうですが、かぶれやかゆみもなく問題なし。これはリピ決定です!

 

まとめ

顔全体に2度塗りをするとかなり量を消費してしまうので、1本で1週間が限界かな?と思いました。でも、フレッシュなうちに使い切れるのもメリットだと思います。シミ予防に加えて、カバー力、そして写真では出せませんでしたが肌の潤い&ツヤ感と、一石三鳥の商品でした♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:mido

ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。
 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎