暮らし 体験談 美容

【ダイソー】できてしまったシミ対策!美白BBクリームが一石三鳥だった

3
気付けば顔がシミだらけだったというママ。なんとか隠したいと思っていたときに見つけたダイソーのBBクリーム。試してみた結果をお伝えします。

ダイソー1

 

日焼け止めクリームを塗るなど、紫外線対策はしていたつもり。なのに、なぜこんなにシミが!? 私の顔はシミの無法地帯と化し、もはや隠すしかない状態になってしまいました。そんなとき、ダイソーで見つけたBBクリーム。シミを防いでカバー力もあるといううたい文句につられ、お試し感覚で購入しました!

 

続きを読む

シミを防ぎながらカバーするBBクリーム

ダイソー2

 

今回試したのがこちら。「Cホワイトニング BBクリームD オークル」(15g・税抜き200円)です。100円コスメの中にあると、200円でも高級感を感じます(笑)。日本製というのも安心できます。

 

“美白スキンケアしながら気になる部分をカバー”、 “メラニンの生成を抑えてしみ、そばかすを防ぐ” 、 “しみを防ぐ+メイクw効果” と、コピーがとっても魅力的♡

 

オークルとナチュラルの2色がありましたが、より高いカバー力を求めてオークルを選びました♪

 

さらっとした使い心地で肌なじみ良し!

ダイソー3

 

パケ裏を見てみると、いろいろ成分が入っています。そのなかでも、パッケージの表でもアピールされていましたが、L-アスコルビン酸 2-グルコシドという成分がビタミンC誘導体なのだそう。 この成分がメラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを防ぐ効果があるそうです。

 

ダイソー4

 

まずはテクスチャーと色味をチェック。さらっとみずみずしく、肌なじみが良さそうです。色も自然な肌の色で問題なそうです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。