食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

【ファミマ・am/pm】今だけ!懐かしのヒット商品が大復活!伝説のスイーツも

2
ファミリーマートが40周年を記念して「懐かしの看板商品復活祭」を開催中! その中には今はなきコンビニチェーンのam/pmやサークルK・サンクスの大ヒット商品もあるというから驚き!限定復活したスイーツ3品を徹底レビューします!

ファミマ am/pm サークルK・サンクス スイーツ

 

業務スーパー・コストコ・カルディマニアの舞です。スイーツも大好きで、身近で気軽に本格的な味を楽しめるコンビニスイーツも、もちろんいつもチェックしています! 今回はファミリーマートで限定復活している貴重なスイーツ全3品を紹介! 発売9日間で100万個を販売した伝説のスイーツも登場します!

 

続きを読む

濃厚クリームがたっぷり「Wクリームエクレア」

ファミマ 「Wクリームエクレア」

 

まずはファミリーマートで2008年に発売された、「Wクリームエクレア」。テレビ放映でも話題になり、当時は売り切れ続出となったほどの人気商品が復活しました!

 

ファミマ 「Wクリームエクレア」

 

山盛りのホイップクリームで豪華な見た目。深めのプラ容器に入っていて型崩れしないようになっています。

 

ファミマ 「Wクリームエクレア」

 

カットしてみるとふわふわのホイップクリームの下にはとろとろのカスタードクリームが! 柔らかいクリームがとにかくたっぷり入っているから、崩れないように慎重に包丁でカットしました。端までぎっしり入っているのがうれしいですね。

 

チョコがコーティングされたしっとり柔らかなシュー生地に、ふんわり軽い食感でミルキーな味わいのホイップ、卵感たっぷりのとろとろカスタードがたまらない! 濃厚ながらも甘すぎなくてとってもバランスのいいWクリームエクレア、口いっぱいにほおばって食べるのが最高においしいです!


・価格:218円
・カロリー:243kcal

 

爆売れした伝説の「天使のチーズケーキ」

ファミマ 「天使のチーズケーキ」

 

続いて2010年にサークルK・サンクスで発売された天使シリーズのスイーツの中の1つ、「天使のチーズケーキ」は当時9日間で100万個を売り上げた大ヒット商品です。天使の羽のデザインも復刻していてとても懐かしい!

 

ファミマ 「天使のチーズケーキ」

 

トップにはたっぷりのスポンジクラムがのっていて、「天使」という名のイメージどおり、ふわふわな見た目がかわいらしいです。

 

ファミマ 天使のチーズケーキ

 

上からスポンジクラム、チーズムース、スポンジケーキ、カスタードクリームの4層仕立てになっています。酸味やクセのないまろやかなチーズムースと、量は少ないながらも卵の味がしっかり感じられるカスタードクリームに、しっとりふわふわのスポンジが一体化してとてもおいしいです。食感は口溶けが良く、とにかくふわとろ! 軽くてやさしい食感ながら、しっかり濃厚なカスタードとチーズの味わいがたまらない一品。

 

・価格:190円
・カロリー:187kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。