マンガ 体験談 まっふ 妊婦レベル1 まっふの冒険記

「く、苦しい…!」妊婦時に検索して知った寝方!早速実践してみたら…?

2
「妊婦レベル1 まっふの冒険記」113話は、妊娠6カ月のころのある日のお話です。

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

続きを読む

寝苦しい! そんな悩みを緩和してくれたのは…?

まっふ

 

引き続き、おなかが大きくなってきたネタです。

 

妊婦さんにオススメのシムスの体位という体勢があるみたいでやってみました!
 

左腕を下から出すと結構うつ伏せ状態になるもので、おなかが潰れちゃうんじゃとも思いましたが、そこはクッションとの隙間のおかげで大丈夫でした!

 

重いおなかが布団の上に乗る感じでこれはラクかも~!w

 

血流を悪くしないように左側を下にして寝るのが良いらしいのですが、ずっと左ってのもしんどいよねってことでたまには右を下にして寝てました。

 

(基本は左を下にしながら、右側でも同じようにクッションを挟むとラクなので、同じようにクッションを常備すると、いつの間にかクッションに囲まれて寝ている毎日ですw

 

【第114話につづく】

 

監修/助産師REIKO

 

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

前の話を読む 112話

モニョモニョからのたまにギュルン!中で回転してる?思わず変な声が…!

次の話を読む 114話

「ブルルル」って旦那氏、何してん!?挙句の果てに人のせいにするとは!

最初から読む 1話

「え、ヤバい病気なんじゃね?」不正出血&3カ月生理がきてなくて

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。