気付けば私も四十路!子どものころに描いたイメージと違い過ぎて…!?

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!

 

ウーマンカレンダーをご覧の皆さま、はじめまして。
マンガ家・イラストレーターの和田フミ江と申します。

 

ただいま43歳。

 

こういう方は少なくないと思うのですが、私の30代は怒とうのように過ぎていきました。結婚、妊娠、出産辺りまではよかったものの、その後は子ども、夫、親……いつもだれかがトラブルを抱えていて、そのたびにわっしょいわっしょい駆け回る日々。

 

最近になってやっと「これからはもう少し自分自身のために時間を使いたい……」なんて思ったものの、気付けばもう四十路。30代の終わりから、白髪を始め、シミ、シワ、たるみ、心身の不調なども出始め、今やまごうことなき「おばちゃん」です。

 

脱力系1

 

うーん……なんか子どものころ思っていたのと違う(笑)。おばちゃんと呼ばれる年齢になるころには、もっとちゃんとした大人になっていると思っていたのに!

 

こんな私の今の目標は「ステキなおばあちゃんになる」です。そう、ついに「おばちゃん」を通り越して「おばあちゃん」を見据え始めました……。


 
なんというか、「いかに若く見せるか!」に必死になるのではなく、老いたときに「ステキだな」と思えるような女性になりたいのです。

 

そんな訳でこれから週1回、ステキなBBA(ババア)を目指して頑張ったり頑張らなかったりする私の軌跡をゆるーくリポートしていきたいと思います。息抜き程度に楽しんでいただけたらうれしいです。ご感想・ご提案もお待ちしております。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP