暮らし ファッション 体験談

【ユニクロ】コスパ最高!着回し力抜群のニットベストを大人カジュアルに

0
今季もトレンドのニットベスト。大人っぽく着こなせるベストをユニクロで見つけました。スリット入りで、いろいろなトップスとのレイヤードが楽しめます。暑い日の着こなしから秋の袖レイヤードまで紹介します。

ユニクロ1

 

クルーネックのニットベストは、40代が着るには子どもっぽ過ぎるかなと避けてきましたが、1枚でも着ることができて、ゆとりのあるベストなら大人めに着こなせるかなとユニクロの「サイドスリットベスト」を購入しました。サイズXLの身幅は56cm、Xは53cmなので、サイズLでもよかったのですが、ベスト1枚で着たいので、身幅59cmのオーバーサイズのXXLを購入しました。

 

続きを読む

白デニム合わせでヘルシーな抜け感カジュアル

ユニクロ2

 

暑さのぶり返しがあるこの時期は、ニットベスト1枚も楽しんで。もともとフレンチスリーブのような肩にかかるデザインのベストを、サイズアップすることで袖感を長めにして、二の腕をカバーしました。

 

インはキャミでもOKですが、今回はユニクロの「スムースコットンシャツテールT(ノースリーブ)」のホワイトをレイヤード。ブラウンとオフホワイトのなじみの良い組合わせに、白ノースリーブをのぞかせて抜けをつくって。

 

夏はベージュサンダルのところを、スタンスミスの白レザースニーカーで秋気分も取り入れて。
ボトムは、ユニクロ ユーの「レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ」のオフホワイト。

 

スリット入りだから、フロントだけインするとさりげなくメリハリシルエットに。

白T×ベストはツヤ感ボトムで上品さをプラス

ユニクロ3

 

ユニクロの「スムースコットンラウンドヘムロングT(半袖)」サイズXLに、「サイドスリットベスト」サイズXXLを重ねて。

 

トップスがカジュアル感のあるレイヤードだから、グレーのサテンパンツとビットローファーの光沢のあるアイテムを合わせて品の良さをトッピング。

 

グレーのサテンパンツで素材感を変えることで、メリハリを付けて今っぽく仕上げて。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。