食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

【セブン】SNSで話題沸騰!買って正解やっぱりウマいレトロな王道スイーツ

0
毎週のように魅力的な新スイーツが登場するコンビニ。斬新で華やかなものもあれば、昔から愛される王道の定番スイーツももちろんあります。今回はセブン-イレブンでさらにおいしくなって登場した王道スイーツ2品を徹底レビューします!

セブン レトロなスイーツ

 

業務スーパー・コストコ・カルディマニアの舞です。スイーツも大好きで、身近で気軽に本格的な味を楽しめるコンビニスイーツもいつもチェックしています! 今回はシンプルだからこそ素材のこだわりを感じるセブンイレブンの「プリン」「チーズケーキ」を紹介します。

 

続きを読む

このかたさがたまらない!「濃厚卵のレトロプリン」

セブン 「濃厚卵のレトロプリン」

 

昔から愛される定番スイーツ、プリンは今ではとろとろなめらか食感のものが主流になっています。そんな中セブン-イレブンの「濃厚卵のレトロプリン」が、「しっかりプリンを食べてる感が最高」「昔お母さんが作ってくれたおうちのプリンを思い出す」と懐かしさも感じるレトロな味わいで、SNSでは感動の声が続々。

 

セブン 濃厚卵のレトロプリン

 

四角い形のかため食感のプリン。スプーンを入れた手を離してもスプーンが倒れないほどしっかりとしています!

 

セブン 濃厚卵のレトロプリン

 

食べてみると、しっかり卵の濃厚な味! しっとりと弾力もあるハード系のプリンはとにかく卵の味が濃くて、昭和の喫茶店で出てきたようなホイップとさくらんぼがのったかためプリンを思い出す、懐かしい味わい。
 

セブン 濃厚卵のレトロプリン

 

プリンの下にはカラメルが染み込んだスポンジ生地が。このカラメルが甘さの中にほろ苦さもあり、じゅわっとした食感が弾力のあるプリンと相性が良くて最高のバランス。しっかり食べ応えのあるかためのプリン、やみつきになるおいしさです。

 

価格:224.64円
カロリー:255kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。