マンガ 体験談 やましたともこ

絶望的!40代の開き切った毛穴をなんとかしたい#脱力系ゆる更年期日記7

1
イラストレーターのやましたともこさんによる連載マンガの第7話です。アラフィフならではの悩みについてや、日常の体験談などをご紹介!今回は肌の悩みについて。開き切った毛穴をなんとかするべくおこなったことをお伝えします。

私は、昔からお肌がきれいだったわけではないのですが、ここ最近、本当に悩まないところがないというくらい爆発的にお肌が汚くて困っています。毛穴は開き切っているし、シミはすごいし、たるみもくすみもすご過ぎる。お風呂に入っているときを除くと、身も心もカッサカサです。

 

今日は、そんな絶望的な気持ちのときに、以前からテレビや雑誌で幾度となく見かけたことのある、まぁまぁ有名メーカーの毛穴に効果が期待できるといううたい文句のオールインワンを購入したときの話を描かせていただきます。

 

脱力系1

 

広告のように陶器肌になることはなくても、この私のダラけ切った大きい毛穴が少しでも小さくなってくれるのを期待して、来る日も来る日も塗り続けました。

 

ワクワクしながら1週間、ドキドキしながら1カ月……。

 

さすがに効果が出ているであろうと期待した3カ月後も劇的な変化はありませんでした。

 

これって〜効いていてコレ?

 

もし、塗っていなかったら今よりマシだったのか、それともまったく効果がなかったのか? そもそもの私の期待値が大き過ぎたのか……。

 

どうなんでしょう!?

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

著者・イラスト制作者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。