夫との出会いは同席した英会話カフェ
私には、社会人になってから長くお付き合いしていた人がいました。でも、実家の神社の跡継ぎ問題や祖母の遺産問題など、お互いの気持ちだけではカバーしきれないことが山積みで、なかなか結婚までには至りませんでした。
そんな私は28歳のとき、転勤で、愛知県豊田市から、生まれ育った千葉県に戻りました。久しぶりの故郷での暮らしということもあって、昔からの友だちとも頻繁に会い、いろんな場所に出かけました。
そのひとつが東京・銀座の英会話カフェ。英会話に興味のある友だちと「なんとなく楽しそうだから」と参加したもので、そのとき同じテーブルにいたのが、後に夫となる男性でした。29歳のときです。
いくつもの共通点が判明して大盛りあがり!
話をしているうちに、なんと私と同時期に豊田市に住んでいたことが判明! しかも、当時住んでいた場所を調べてみると、お互いの家までと徒歩4分の距離!!
「こんなことってある?! 絶対、お互いジャージでスーパーに行ってたところに遭遇してるよね!!」と、2人してテンションが上がり、すぐさま連絡先を交換。一緒にごはんを食べたときは、30分以上もグーグルマップで豊田市の地図を見ながら盛り上がっていました!
あとからわかったことですが、誕生日は2週間違いで、年齢も血液型も一緒。カレーが大好物という点も一緒だったんです! この共通点を誰に話しても返ってくる反応はみんな同じ。「これは運命だね!」。
出会って1年半であっという間に結婚
そんなきっかけもあってすぐに仲良くなり、半年後に交際をスタート。とくに言葉にはしていませんが、年齢的なこともあって、結婚を前提とした雰囲気のお付き合いとなりました。
そして交際1年後の30歳のとき、彼からのプロポーズを受け、結婚しました。結婚後も一緒にカレー屋さん巡りをしたり、毎週カレーを作ったりと、とっても仲良く過ごしてます!
夫といるだけで、笑いの絶えない楽しい毎日のわが家。私にとって夫は「結婚して人生が100倍楽しくなった!」と、自信をもって言える相手です! 現在、第一子を妊娠していますが、きっとカレー大好きっ子になるんでしょうね。考えただけでうれしくなり、生まれてくるのが待ち遠しいです。
ちなみに、20代のころに結婚のハードルになった実家の跡継ぎ問題や遺産問題ですが、彼との結婚のときにはとくに問題視されず、両親もスルー。これといった反応もなく、さらっと結婚が決まりました。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
文/月野 ゆりかさん